※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。つわりが落ち着くはずなのに、頭痛がひどくて辛いです。風邪かと思ったけど熱はない。同じ経験の方、どう対処しましたか?薬は必要でしょうか。

12w5dそろそろつわりも落ち着く時期だと思うのですが…
食べつわりと呼ばれるものも一瞬で過ぎ、若干の身体の不調は感じながらも、そこまで大変なつわりじゃなかったのですが、12wに入り、とにかく頭がいたい🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
頭が重い…
これもつわりでしょうか…
寝ても寝ても何してもスッキリしません。。

ここ数日の寒暖差で風邪?なんて思いましたが、熱もなく…
なんだか今が一番きつい気がしてます…

同じような症状のあった方どうされてましたか…??
妊婦が飲める薬、処方してもらった方が良いでしょうか。。

コメント

ちょろちゃん

私も12週くらいから頭痛つわりで苦しんでました。
産院にもよると思いますが、薬はお願いしたら処方してくれましたが、しぶしぶって感じで、我慢できない時だけ飲んでね、と言われてました。

なので、薬は死にそうな時だけ飲んで、後は冷えピタ貼ったりアイス食べたり、仰いだり、とにかく頭を冷やすと少し緩和されましたよ!

私も頭痛つわりが一番辛かったです…少しでも参考になれば幸いです!

• emom

emom

ありがとうございます。
    頭を冷やすと良いんですね!!!
    もう頭痛すぎて、マッサージしたり、、髪の毛を少し引っ張って頭皮刺激してみたり…🤦🏽‍♀️💦
    なるべく薬は飲みたくないなとは思うんですが、、我慢出来ないほどであれば、薬もうまく活用しつつ、頭を冷やしてみたいと思います!!

• 10月13日
凛ちゃん**

頭痛つわり、私もつわり後期にありました💦
吐きづわりもしんどいですが、頭痛が1番なにも手に付かないぐらいしんどい…

妊婦でもカロナールなら飲めますよ(o^^o)
お医者さんにもokと言われましたので、自宅にあったカロナールを飲んでいつも対処しています!

• emom

emom

ありがとうございます😢✨
    頭痛、辛いです💦💦
    カロナールであれば飲めるんですね!!
    薬局に行きます🏃‍♀️💨

• 10月13日