※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

育休中で家にいることが多くなってから気になることがあるのですが、宅…

育休中で家にいることが多くなってから気になることがあるのですが、宅配員の方やセールスの人はインターホンを押すのプラスドアをトントントンと叩きます。

実家は一軒家なのでインターホンから玄関口までは階段を少し上がり距離がありますし、そのようなことはなかったです。(今はアパートに住んでいます)

宅配以外は基本的に家にいても出ないので、何度もセールスの人が来て嫌です。(同じ人が三回ほど来て毎回マンションのチラシを入れていきます)

興味ないですなど断りを入れたほうが
いいのでしょうか😔
話し込まれるのも嫌ですし、旦那さんには誰が来ても出なくていいと言われているので出ていません。

セールス関係はお仕事上仕方のないことですが、
ドアを叩かれるのは自分的にはしてほしくないです。
もう諦めてよって思ってしまいます😅

叩くことは一般的によくあることですか?
あまり経験がなかったので驚きました。。

コメント

ままり

ドア叩かれるのは、嫌ですね。私は、今までないです。なんかこわいですね😱

• もも

もも

コメントありがとうございます!あまり叩く方いないですよね😫💦マスクしてるので余計に怖いです😅

• 10月13日
ミク

私も何度も来られてイライラしてたので対面で断りました!!

ドア叩くのは滅多にないです!

• もも

もも

コメントありがとうございます!インターホン越しでも断りを入れようと思います🥺💦

• 10月13日
Eva

まず会わない方が良いです。
居留守が分かっていてやってるのかもしれませんよ。叩くということは、話しても嫌な感じの人ですよきっと。

• もも

もも

コメントありがとうございます!いることに気づいてるかもしれないですよね💦
    いろんな時間帯を狙ってくるので帰り際に出くわさないように気をつけます🥺
    あまりにも続くようならインターホン越しでも断りを入れようと思います!

• 10月13日
ママリ

私も実家が一軒家で田舎の古いガラス扉玄関ですが、稀に叩く人居ましたよ。
普通かどうかはさておき、アパートに引っ越して来てからもたまにいらっしゃいます。
宅配の方は急いでるのかなって思いますが…
あくまでたまに居る認識ですし、謎でしかないです。
まだ、インターホン+声かけ程度が普通に思います。

個人的にはインターホン越しでもいいので、セールスはきっちり断った方が2度と来ないです😂

• もも

もも

コメントありがとうございます!叩く方いらっしゃるんですね🥺宅配の方はわからなくもないですよね💦こっちもすぐでます~って気持ちになります😅
    今後も続くようなら断りを入れようと思います!

• 10月13日
はな

インターホンだけだと、故障して音がなってなくて聞こえてないこともあるからと思って、念のため叩いたり、声かけたりするみたいです。
私も何回か経験ありますが、あまり強く叩かれると怖いですよね💦

効果あるかどうかはわかりませんが、玄関に、セールスお断りのプレート貼ってみるとかですかね…

• もも

もも

コメントありがとうございます!ドアを叩かれるとビックリしますよね😫
    あまりにも続くようならプレート検討します💦

• 10月13日