※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

高校生時に取得した医療事務の資格は、ユーキャンの三級資格ですか?他に上位資格はありますか?資格の有効期間や実績、撮り直しの必要性について知りたい。福岡に戻る際、再就職を考えており、就職に役立つ資格を取得したい。他にもおすすめの資格があれば教えてほしい。

高校生の時に取得した
医療事務の資格なのですが
ユーキャンで扱っているのはこの三級という
ものなのでしょうか?

もっと上もあるのですか?

あと、この資格には有効期間?
実績のようなものは必要ですか?
撮り直す必要はありますか?

シングルになり今大阪在住なのですが
息子が小学校に上がるタイミングで地元の福岡に
戻る予定です

今はコロナと、保育園に通っていることもあり
再就職は難しいと思い今は帰らないで
がんばろうと思っているところです

福岡に帰っても
簡単に新しい職場に出会うとも限らないだろうから
帰るまでの間にいくつか就職に役立つ資格を
持っておこうと思っています

医療事務の他にもあれば
教えていただきたいです!

コメント

🌟さおりん🌟

期限はないと思いますよ(^^)

診療報酬が2年に1度かわります🌟

  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
  • 🌟さおりん🌟

    🌟さおりん🌟

    ユーキャンかは
    わからないですが、
    同じ検定とりましたよ🌟

    医療事務の検定は1級まで
    あります(^^)

    その上は
    診療報酬検定あります♬

    持ってることに越したことは
    ないですが、
    現場はパソコンが多くて
    自動計算してくれりするので
    必ず必要かって言われたら
    どーなんだろーって思いました!!!

    • 10月13日
 mnsママ

私もホンマに最近3級所得しました!
2級〔外来レセプト、学科問題〕1級〔入院レセプト、学科問題〕もあるみたいです!
あと医療調剤管理士とかも難しいですけどあるみたいです!
調剤のもあります!

  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね!!
    ありがとうございます!
    調べてみようと思います😊

    • 10月14日