※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫除け対策について、安全性を考慮し、ディート不使用の商品を探しています。赤ちゃんにおすすめの虫除け商品を教えてください。

赤ちゃんの虫除け対策について教えて下さい!!👶

現在10ヶ月の赤ちゃんがいますが、お散歩の時やちょっとした外出時に蚊に刺されることがあるのでどこでもベープなどをベビーカーにつけたいなと思うのですが、安全性などは問題ないのでしょうか?
ディートという成分は良くないと聞いたので、それが入っていないものを探そうかなと思ってはいます😥

赤ちゃんにも使えるおすすめの商品がありましたら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ

なんの情報を参考にされているのかわかりませんが、蚊に効く成分はディートかイカリジンだけです。他は殺虫剤になるので人間にも毒性が強いです。
ディートは生後6ヶ月未満は使用ができないのと、1日一回しか使用できません。
イカリジンには年齢制限もなく1日あたりの使用制限もありませんが、比較的ゆるやかなと効き方をします。

イカリジンでしたら、肌だけでなく布製の製品の上にも使えるので、気になる方は天使のスキンベープなどをベビーカーのカバーやケープの上、お子さんのズボンの上からかけるのが良いと思います。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🙇
    成分のことまで詳しく教えて頂きありがたいです。
    天使のスキンベープ探してみようと思います!!

• 10月13日
マ〜

上の子の時には『ピジョン 虫くるりん』の象の形の吊り下げタイプをベビーカーに付けてました。
確か0ヶ月から使えて薬局でも普通に買えましたしAmazonでも売ってました。

今年は吊り下げでは無くて、子供2人に『アロベビー 虫除け スプレー』を使用しています。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!!
    ベビーカーに吊り下げタイプあるんですね😳
    先程薬局に行きましたがバンドタイプなどしか見つからず…Amazonで探してみます(*^^*)

スプレーもアロベビーなら安心ですね♪

• 10月13日