※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん☆
子育て・グッズ

日中は外出していますが、お散歩はあまりしていません。毎日お散歩するべきか、頻度や時間を教えてください。

日光浴や午前午後のお散歩ベビーカーでしよう。と1ヶ月検診過ぎたらしましょう的に言われていますが、ごくごくたまにしか行っていません。日中は家にこもっているわけではなく、車移動の地域なので外出はほぼ毎日というほどしています。どこかに行くのではなくお散歩という枠を設けて毎日行ったほうがいいのでしょうか。!?どのくらいの頻度で、一回どのくらいの時間、お散歩するのでしょうか、教えてください。

コメント

ままり

私も最初は頑張っていましたが、
最近では特別お散歩という枠で出掛けたりはしませんσ(^_^;)
暑いし、買い物とかで出掛けるくらいで💦
そのかわり、旦那が休みのときには家族で
ショッピングモール行ったりして
ベビーカーで歩いたりしています^ ^
お散歩っていうのだけでお出掛けするの意外と大変ですよね😓
家のことなにもしないわけにもいかないし😓

• ぽんちゃん☆

ぽんちゃん☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね、4ヶ月なるのになかなかお散歩いけてなくて周りに聞くと結構行く人多いのでどうなんだろ〜と思い質問しました。買い物出かけるくらいで十分ですよね←と!!家のこともありますし、、

• 7月19日
♡Mママ子♡

暑いですし、無理して出なくてもいいと4ヶ月検診の時に言われましたよ(^^)
日光浴も、昔はしたけど今はしないって言われて散歩行っても日よけしてます💦
私は車でも出掛けたら、散歩してないです!
1日出なかったら夕方日差しが弱くなってからベビーカーで30分くらい散歩してます(^^)

• ぽんちゃん☆

ぽんちゃん☆

そうなんですね、無理しなくていいですよね、1日でない日は夕方散歩と考えればいいですね!!^ ^

• 7月19日
ぽぽちゃん♡

私も移動は車使わないとな田舎に住んでいます。
1日家から出なかった日は夕方にお散歩してますが出掛けた日はしてません(^^)お散歩は30分〜1時間ほどしています。最近夕方まで暑いのでわあまり暑い日はしないこともありますょ(^^)

• ぽんちゃん☆

ぽんちゃん☆

車移動なのででかけてもあまり外にいる感覚ではないような…ってなってました。でも出かけた日はいいですよね、出かけなかった日は散歩行くようにやってみます( ^ω^ )

• 7月19日