※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が突破性発疹の可能性で受診しました。熱は下がったものの、発疹は出ていません。食欲は少ないが水分と排泄は問題なし。普段の活発さがなく、心配です。風邪がまだ辛いのでしょうか。

1歳3ヶ月の娘についてです。

金曜日初めての発熱で、39.6まで上がり、
土曜日に受診し、突破性発疹かもと
診断されました。

月曜からは熱も下がったのですが、
今日5日目になっても発疹は出ていません。

ご飯はいつもよりは食べませんが、
水分もとれ、排泄もあります。

ただ、いつも部屋中を歩き回ったり
しているのに、私にべったりしていて、
ほとんど動きまわったりしていません。

ここが一番心配です。

風邪をひいていて、まだきついのでしょうか?

コメント

♡♡

突発は別名不機嫌病とも言われてます。
うちは発疹がうっすらポツポツしかでませんでしたが、痙攣おこしたため入院しており、主治医より発疹と認められて突発だった、という感じでした🤔
熱がさがったあとも、しばらくはぐずぐずでした💦
友達の子どもは全くぐずぐずはなかったみたいなので、様々かなと(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    不機嫌すぎて、お菓子を投げつけられたりしました💦
    こんな娘初めてです😭

    発疹も出始めました👶

    本当様々ですが、不機嫌はみんな同じなんですね😂

    • 10月14日
やんちゃboy&girls

うちの子最近なりました、、
熱が下がると不機嫌になり2日間くらいグズグズ泣き止まずうつ伏せやら仰向けやらで泣きながら床を這ってました(笑)
抱っこ以外泣くので手が空いてないときは放置していました。そしたら泣き止んで寝てと繰り返しでした。そのあと発疹がでましたが2日くらいで消えました。

でも上の子の時は40℃超えが何日か続きましたが、発疹はなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    反り返って泣いて、うちも大変でした‥
    今日はだいぶ良かった気がします😭

    発疹もポツポツ出てきました!
    人それぞれなので、判断しづらく心配です(; ;)

    • 10月14日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    早く良くなるといいですね!

    ちなみにうちは女の子ですが、良くなった途端
    ソファに登ったり降りたり叫んだりしてました(笑)怪獣復活です。

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    怪獣も大変ですが、やっぱり元気が一番ですよね👶❤

    早く元気な娘に会いたいです😭

    • 10月15日