※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
子育て・グッズ

食事椅子の購入を検討中ですか?実際に使った方の意見を参考にしています。

食事椅子買って後悔したかたいらっしゃいますか?

5歳の子供が食事中に立ち上がってなかなか食べないので、
ママ友さんや、ママリで質問して勧められて
ハイチェア?食事椅子?を前向きに検討しています。
立ち上がり防止だけでなく、噛み合わせ含めた顎の発達に悪影響だと
脅されて不安をなりました。私も遺伝で歯並び悪いので。
でも最低でも数千円ですし、悩んでいます。
今は大人の椅子に厚い座布団敷くやり方で少し改善しています。

買ったけど全くダメだった とか
はじめは使ったけど次第に使わなくなった(立ち上がるようになった)

などの意見がありましたらぜひ参考にさせてください。

コメント

RRmama

8ヶ月くらいにハイチェア買いましたがもう既に椅子の上に立ち上がりますよ😂うちの子は立ち上がっても座り直したりして最後まで食べますが…

何使っても食事に集中しない子であれば立ち上がると思いますよ😖💦

• やまめ

やまめ

うちの10ヶ月の子もせっせと立ち上がってます😵
    上の子よりも立ち上がってます!
    先が思いやられますね🤣🤣🤣

5歳児よ、お前は赤ちゃんなみだ~🤣成長しろ~(笑)

• 10月14日
青空

ブックオフとかに、キレイな物も置いてありますが、リサイクル品ではダメですか?😅

動くタイプの子なら、立ち上がるのは、必須かな…とは思いますが😅
幼稚園生になっても、みなさん使っていますよ!

今は何に座って食事されているんですか?

• やまめ

やまめ

リサイクルの発想はなかったです!
    いいですね‼️
    情けない話、キレイ好きなので、新しいものを汚されるのが苦手でしたが、リサイクルならガシガシ使えそうです!

やっぱり動くタイプの子供は効果薄なんですね、でもリサイクルなら諦めもつくかも🤣
    今は大人の椅子に お食事クッション?つけてますので、高さはいいのですが、足がつかなくて。ブラブラしたりはしないものの、噛む力が出にくい(ので食事に時間がかかる)とママ友に脅されて不安になったんです。

• 10月14日
  • 青空

青空

なるほどー
    でも確かに、足がブラブラしていると集中できないとか(?)言われたことを、思い出しました。

• 10月14日

数千円なら全然試します💦最悪本人だめなら下の子もいますし。
外食でハイチェア使いませんか?それで立ち上がってないなら買うし、外食でも立ち上がるならそこまで意味ないのかもしれないですね💦

幼稚園か保育園ではどうなんでしょうか?

• やまめ

やまめ

年中さんなので、さすがに幼稚園や外食では立ち上がりません。幼稚園では子供用の椅子、外食では大人の椅子で食べています。

なんというか、上手く言えないのですが、自宅だと赤ちゃんの世話で私がバタバタして当人も食事に集中せずだらしなく座って食べていたり、立ち上がって赤ちゃんをあやしていたり、身が入っていないというかんじなんです。
    そうですね、下の子も使うので上の子が使わなくても希望持てますね☺️

• 10月14日
りも

うちも噛み合わせなどが気になりまして足の裏がしっかりつく子供用の食卓椅子を最近買いました!
西松屋などで見ると8000円ほどしたので悩んでいたのですが、楽天などで4000円くらいであったので、そちらを買ってみました😃もっと早く購入すればよかったです😓

• やまめ

やまめ

そんなに良かったですか??
    効果ありましたか?!
    そこが一番きになります~~~💦

• 10月14日
  • りも

りも

噛み合わせなどは、すぐに目に見えて効果とかは無いのですが😅
    しっかり足を踏ん張って?食べれていると姿勢みたいな形の部分がキレイになった気がします❗まだ2ヶ月くらいの使用なので、今後に期待❕
    なんか赤ちゃんから使えるみたいな椅子だったので早く買えば良かったなーと思いました。小、中学生くらい(50キロ)まで、高さを変えて使えるようなので使いまくります😓

• 10月14日