※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
子育て・グッズ

新米ママです。母乳が少ないのでミルクを足しています。ビーンスタークのすこやかM1を使っていますが、赤ちゃんが便秘気味で悩んでいます。他のミルクを試すべきでしょうか?

産後2週間ほどの新米ママです!
ミルクについて質問です!
今母乳もたくさん出ていない関係で、ミルクを足しているんですが。
みなさんはどちらのミルクを使っていますか?
私は病院が使ってたビーンスタークのすこやかM1を使っています。
ただ、赤ちゃんが便秘気味で5日出ていないので、ミルクを変えてみるのも手なのかな?と悩んでおります。
宜しくお願いします!

コメント

かちん

和光堂のはいはい使ってました('ω')/
最初は安いからとぴゅあって
粉ミルク使ってたのですが便秘でお通じ出なくて
調べたらはいはいが
お通じ出るようなるって口コミがあったので
そこからはいはいにしてました🙂

ぽぽちゃん♡

E赤ちゃん使ってます。便秘になったことはありませんょ*\(^o^)/*

ヒナキ

うちは病院の時から
はぐくみ使ってました。

やなまり

コメントいただいた皆様
ご意見ありがとうございました!
なかなか返信ができず申し訳ないですが、コメントは早々に見させていただいておりました!
便秘はひとまず綿棒刺激で解消されました!
いろいろ勉強してみると、母乳の方が便秘になりにくい、等分かって、赤ちゃんのこと、日々勉強だなとつくづく感じております!
こうして、気になることが出てきて現役ママさんのアドバイスをいただけるのは助かりますね😌
ありがとうございました!