※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

昨晩破水し、内診で子宮口4cm開いています。無痛処置後、促進剤を開始します。初産でどれくらいで産まれるか不安です。

こんにちは(・∀・)

昨晩破水をして入院してます。

今内診では子宮口4cm開いてました。

これから無痛の処置をしてから促進剤を開始します。

どれくらいで産まれるものなのでしょうか?

初産で何もわからず不安です😭

コメント

3mama

経産婦で無痛で産みました。

促進剤打って4時間で産まれましたよ💡

• まい☆

まい☆

4時間!めっちゃ早いですね‼️

昨晩破水したときは、0.5cmしか開いてなかったですが今朝の内診では4cmでした!

今無痛の処置をしていただきまして、これから促進剤開始しました!

• 10月13日
くまのぷー

すごい!もう4センチも開いているんですねー!
お産の進み具合は人それぞれなのでなんとも言えないですが、もしお産が軽いなら今日中には産まれると思います!
私は陣痛つきにくい体質なのか、初産の時は促進剤2本打たないと出ませんでした😂なので、破水して入院から2日半かかりました😅入院時の子宮口は2センチ弱です😅
頑張ってくださいねー!!!

• まい☆

まい☆

初産なので全然わからないですが、昨晩0.5cmでしたが今朝4cmになってました(◍•ᴗ•◍)

促進剤開始しました🌟がんばります!

• 10月13日
まむまむ

無痛ではないですが、促進剤はじめてから8時間程で産まれました‼️

あと少しで会えますね❤️
頑張って下さい✨\(//∇//)\

• まい☆

まい☆

今日中には産まれますかね!

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)がんばります!

• 10月13日
ウミ

私は1cmからで9時間後に生まれました!

• まい☆

まい☆

今日中には産まれますかね‼️
    がんばります😍

• 10月13日
おさき

もう4cm!

私は朝チョロチョロ破水からすぐバルーン、促進剤で入院から8時間でした。無痛ではないです。

コロナで立ち合いや面会制限されていて心配なこともたくさんかと思いますが、助産師さんや医師の言うこと聞いてがんばってください❗️😊

私は痛くて呼吸が乱れがちだったので、助産師さんの真似させてもらいました💧

• まい☆

まい☆

破水ビックリしました😭💦💦

今朝4cmになっていてビックリしました!

コロナのせいで1人ですが助産師さんに助けてもらいます(◍•ᴗ•◍)

• 10月13日
  • おさき

おさき

驚きますよね⁉️私はおりものか尿漏れかと思いましたが、母が破水かもだから電話しなさいって言ってくれて、産院行ったら破水でした💧

子宮口は数日前の検診でも0cm、当日も1cmほどでしたよ💧ちなみに羊水が濁っており、早く赤ちゃん出さないと、となりました。
    (赤ちゃんの首にへその緒が巻きついて、ストレスでうんちしたらしいです。普通は生まれてからうんちするので)

私は7時破水、8時電話、8時半入院、9時バルーン、9時半LDR、12時バルーン抜く、13時促進剤投与、15時40分出産でした。

14時くらいに、15時以降から夕方には生まれそうと教えてもらいましたよ。

がんばってください😤

他の方の回答見た感じ、初産の方は約8時間、経産婦さんは4時間くらいみたいですね。

• 10月13日
  • まい☆

まい☆

詳しくありがとうございます(・∀・)✨

13時に無事に出産しました‼️

10時から促進剤でしたので、スムーズだったかなと思います!

• 10月13日
  • おさき

おさき

おめでとうございます❗️㊗️やはり促進剤入れてから3、4時間くらいなのですね。

なかなか難しいかもですか、まずはゆっくりお休みくださいね😄

私は数日後からマタニティブルーとか出たので、やばいと思ったらすぐお子さん預けたりして休んでくださいね。

• 10月13日

私は破水からではないですが、今日から入院で今促進剤の投与が始まりました😄

上の子のときも微弱陣痛で促進剤使って8時間ぐらいで産んでます💨
お互い頑張りましょう😊✋

• まい☆

まい☆

一緒ですね😍❤️❤️
    がんばりましょうね(◍•ᴗ•◍)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も四人目は破水してからの促進剤で、開始してから四時間後です!もう少しで可愛い赤ちゃんに逢えますね❤️がんばってください‼️

• まい☆

まい☆

4時間!早いですね(◍•ᴗ•◍)
    私もそれくらいだと良いなー!
    ありがとうございます!
    がんばります😊

• 10月13日