※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食の時に座らずに落ち着かず、旦那には座って食べる様子。イライラしている女性が相談。

吐き出させて下さい。

生後9ヶ月になった息子、
わたしが離乳食あげる時だけ
まぁ座らない、立つ、ハイハイしまくる、
わたしに倒れかかってくるなど落ち着きがありません💦
旦那があげる時はちゃんと座ってます。

今朝の離乳食中、ビブで遊んだりぐずぐずしたり
いつもみたいに椅子から抜け出したりで
それだけでもはぁ…となってんですが、
リビングで寝てる旦那が急に起きて、
「座らせたほうがいいって!」ってちょっとキレ気味で言ってきて泣きたくなりました。

生理前ということもあり、
めちゃくちゃイライラしてます。
めちゃくちゃウザってなりました。

じゃあお前が起きて毎食あげろよ💢

コメント

りさ

うちの子は誰これ構わず立ち上がってしまいます。
相当美味しい?😅かお腹が空いている時は立たないのと、汚れるのが嫌であまりやらせないのですが手掴みでは立たないです。
なので立って、もう一度座り直せばお食事続行ですが、あまりに立ち上がって食事にならないなら中止しています。食事は座って食べるもの、厳しいかもですが立ってももらえると思われたくないので、行儀良く食べられる量をちょこちょこ与えています。

ゆらゆらな

ママだから甘えて楽しくて動くんですよね💖うちもまぁすごいです‼️なので、離乳食は、マットの上で座ったり立ったりしながらあげてます笑
動けるのが楽しい時期ですし、2歳過ぎてからは食事の時座るのが行儀いいことを教えて、今は何言ってもわからないですよ✨

上の子が離乳食あまり食べなかったので、食べてくれるだけありがたいと感じてます😭

おかめ★

まさに我が家でも同じ状況です😭
9ヵ月あるあるなんですかね💦💦

旦那だとちゃんと座って食べるのを見ると、ママの存在は何なの⁉️あんなにお腹痛めて産んだのに、、、😭って思いますよね😭
きっとママだと甘えてしまうんだろうと思いますが、、、💦💦

生理前のイライラも合わさると本当にキツいですよね😭
そのうち一人で上手に食べられるようになりますから、今は辛抱の時です💦💦
お互い頑張りましょう😭😭😭

与作

分かります~😭
うちはハイチェアなんですが最近は立って机によじ登って大変です🥺何か持たせといても床に落としまくるし...💦
何度座らせても同じなので床に机付きバンボで食べることにしました😭
上の子はちゃんと座って食べてたのでこんなにも違うかと思います🤢