※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

153cmの小柄な方におすすめの着脱が簡単な抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について

今メイアンドマイの抱っこ紐を使っています。
もう1つ抱っこ紐の購入を考えているんですが、皆さんのおすすめを教えていただきたいです!

身長が153cmと小柄で着脱が簡単なものが望ましいです。

コメント

さき

コニーの抱っこ紐とかどうですか? 
私は娘が生後一ヶ月のときから使ってます!
着脱もTシャツ見たいにすごくらくだし、サイズ展開も豊富です!
ただ、体型が合わないと、夫婦での共用は難しいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    コニー人気ですよね!
    実はコニーとメイアンドマイとで迷ってメイアンドマイを購入しました。
    コニーはメインで使っていますか?

• 10月13日
  • さき

さき

メインで使ってるのはエルゴベビーなのですが、室内でちょっと使う分につかってます!
    着脱も早いのでグズりだしたらささっとできるので楽ですよ

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

エルゴベビーをメインで使われてるんですね!
    着脱が早いの魅力的ですね✨
    グズりだした時焦るので💦
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 10月13日
あゃたん

メイアンドマイ使っているなら、長時間のだっこやおんぶする用としてミアミリーのヒップシートキャリアはいかがでしょう☺
完全に首すわりした4ヶ月から使えるので今から新しく買うならちょうどいいと思いますし、歩くようになってくると、歩く、抱っこを繰り返したりして、その度に抱っこひもを使うのは面倒になるのですが、ヒップシートキャリアなら抱っこひもとしてはもちろんですが、ヒップシートとして使えるので手軽に抱っこしたりおろしたりしてあげられますよ♪

ミアミリーをオススメするのは、腰ベルトが幅広く、コルセットのようにしっかり腰をサポートしてくれるので腰痛になりづらく、ヒップシートの台座部分が空洞になっていてポシェットとして使えるからです♪
参考になれば♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ミアミリー初めて聞きました。
    ヒップシート魅力的だなと思っていたのですが、この抱っこ紐だとヒップシートとしても使えるんですね!
    装着は簡単ですか?
    体が硬くて💦

• 10月13日
  • あゃたん

あゃたん

私も体硬いです(๑´∀`๑)
    どのくらい硬いかというと前屈は指先が膝に届くかどうか、背中で手を上と下から握手する動作もできないです😂
    が、問題なく装着できますよ♪ネックレスのチェーンを首の後ろで繋げられるなら余裕です☺
    抱っこひもとしての装着方法はヒップシート部分を体に巻き付けて、子どもをヒップシートに乗せ、ダブルショルダー部分を両肩にかけて背中側でショルダー同士をつなぐバックルをはめ、最後に子どものお腹に安全ベルトを装着するって感じの手順で、利用説明書を読む必要がないくらい簡単です(๑´∀`๑)
    抱っこひもとしてもヒップシートとしても使えるので、ホントの意味で長く使えるのでオススメですよ♥

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私も背中で握手するの出来ないです😂
    でもネックレスは出来るので大丈夫そうですね!笑
    装着手順も簡単そうですね✨
    高い買い物なので長く使えるのありがたいです!
    ネットで見てみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月13日
  • あゃたん

あゃたん

エルゴとかもありますけど、あれは20キロまで対応といいつつもせいぜい2歳になる頃には子どもが拒否しだしますからねー。
    成長すると背中が丸まるのが嫌になってくるし、抱っこひもは恥ずかしいと思いだすんですよね。
    4-5歳でも疲れてきたり、眠くなってきたりするとだっこをせがむけど、その時に抱っこひもはまず使えないので、ヒップシートあるとホント便利ですよ☺
    ちなみに、ヒップシートキャリアで検索すると3,000円くらいのものもあります。しかし、安全面がかなり不安なので、安すぎるものはオススメしません。ヒップシート部分とショルダーをつなぐチャックが壊れて子供が落ちたなんて口コミもあるくらいなので。
    私は先程あげたメリットの面からミアミリーですが、もし他のを選ぶなら、ポグネー、ベビー&ミー、アイエンジェルあたりが有名ですので、多少お値段はしますがその辺りのメーカーから選んだほうがいいと思います。
    メーカーによっては試着サービスがあったり、赤ちゃん本舗などの実店舗に置いてあったりしますので、着用してから考えるのもありかと♪
    ヒップシートキャリアはホント1つで長く使えるので候補に入れてみてください♪

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

確かに大きくなってくると抱っこ紐でいる子はあまり見かけないですが、抱っこしてもらってる子は見かけますね!
    ヒップシート長く使えそうで魅力的ですね✨
    安すぎるのは確かに安全面で心配ですね💦
    田舎なので店舗が近くになく試着が難しそうですが、ネットで見て吟味したいと思います!
    色々と教えていただきありがとうございました。

• 10月13日
  • あゃたん

あゃたん

ベビー&ミーは1500円+配送料+返送料がかかりますが、試着品を郵送してくれるサービスがあります。返送後その商品を購入する場合はクーポンでオフになるから実質無料って感じですね。
    ポグネーもたまに試着品の郵送サービスがあることがあります(今確認したら品切れだった☹)。
    あとは実店舗だと赤ちゃん本舗ではベビー&ミーが、バースデーではどこのメーカーかは忘れたけど(多分安いメーカーのところだったと思う)ヒップシートキャリアの試着品がおいてました☺とりあえずどんな感じかを確かめるだけならそういうのも手かな。ちなみにうちの近所では西松屋は置いてなかったです☹
    ミアミリーは正規取扱店にしかなく、量販店には置いてないので、もし近くに正規取扱店があるならって感じですね。私の県には正規取扱店無かったのでネットのレビューを色々漁っていきなり買いました😂でも後悔はしてないです☺保証もしっかりしてますしね☺
    あとはルカコというお店がポグネー、ベビー&ミー、ミアミリーのヒップシートキャリアの比較を細かくレビューしている動画や、それぞれ単体の商品紹介の動画をたくさんYouTubeにあげていますので、それらも参考になるかなと思います♪
    良い抱っこひもに巡り会えますように♥

• 10月13日