※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

ママさん、フルタイムで働いている方。お子さんとの時間を作る方法について相談です。

フルタイムで働かれているママさん、お子さんとの時間はどのくらい取れていますか?

7月から復帰しました。(週に3日、8:30〜16:00まで)
10月からフルタイム勤務に戻しました。(週5日、土日祝日あり、8:30〜16:00まで)

朝は5:45に起床し、そこから就寝まで分刻みでバタバタです。
多い時で、週に6日預ける(幼稚園の延長や託児所)ことになります。
なかなか子どもとゆっくりする時間がなく、可哀想な想いをさせているかもと思っています。
皆さんはどうやってお子さんとの時間を作っていますか?

子どもが可哀想などの批判はなしでお願いします…。

コメント

ママリ

8時半から16時半までの勤務で、通勤に片道1時間かかってます!
あんまりバタバタして時間がないと言う感覚はないです😅
時短家電等使ってますか?

ジャンジャン🐻

うちも同じような年齢構成でフルタイムです😃

正直時間は全くですね😅
兄弟だけで勝手に遊んでくれています😅
基本ワンオペなので、お風呂の時間もバタバタしてはいるけど唯一一緒に過ごしてる時間ですかね😱
あとは帰ってからずっとキッチンにいる気がします😓

日曜日くらいですかね、ゆっくりできるのは😅

ろく

我が家は週5日、9時〜16時半勤務で、朝は7時半に出て17時半に帰り着く感じです😉
バタバタしちゃうの分かります😂👍💦
ウチは主人が色々手伝ってくれて、朝お弁当作って、お風呂洗って、洗濯物畳んでくれるので、朝ごはんを子供たちとゆっくり食べます❗️
帰ってきてから子供たちとお風呂に入って、夕飯後片付けを主人がしてくれている間に絵本読んだりします😊
ただ、子供たちが中々ご飯を食べないと寝る時間(21時)になってしまうので、構ってあげられないです😅

みい

8時半〜17時までのフルタイム、ほぼワンオペですが、幼稚園のお迎え(学童も幼稚園内)の帰りに園庭で遊んだり、帰ってからも一緒にご飯を作ったり遊んだりしていますよ😊
多少寝る時間が遅くなっても気にしないです😌

シフト制の仕事で土日祝日も出勤したりはありますが、平日休みの日は早めに夕食作ったりお迎え行ったりして、家での時間を取れています🌸

めちゃくちゃゆっくりできるわけじゃないけど、子どもと二人でのんびり湯船に浸かりながらしゃべったり、家事の手止めて遊んでから寝かしつける程度の余裕はありますね🤔
家事を時短化する必要はあるかとー!

はじめてのママリ🔰

8時半から5時までフルタイムです!
一人っ子だからかもですが、分刻みではあるけど忙しい割に割と時間は持ててるかなと思います。
朝は遊ぶ時間はないけど、ごはんを必ず一緒に食べる。
夕食は週末や前夜に作った簡単なものだけ出すので、帰宅してすぐ夕食、そのまま風呂。お風呂で今日保育園で何したとか話をしたり、洗いながら少し遊びます。
上がったら身支度して寝かしつけで絵本を何冊か読んで、季節の歌を歌って、お喋りしながら寝ます。家事は寝てから&週末にしてて、子供が起きてる時間はほぼしません!食洗機、ルンバ、ドラム式などフル稼働して家事はほぼ自動化してます。家事手抜きして子供と過ごしてます。

ユウ

毎週6日預けてます😅
10-18仕事で9-18.5で預けてますよ😊なんなら帰宅後も週2で仕事です💦

朝は比較的ゆっくり寝てます😅
その分入浴後とかで一緒に遊ぶ時間を作ってます👌🏻就寝遅めなのが悩みどころですが、入浴時も遊ぶので1時間以上は遊んでますよ✨
家事なんて適当です笑