※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

周りの目を気にしてしまう不安について相談です。周りと比べず、自分たちの幸せを大切にしたいと思っています。旦那には気にしなくていいと言われても、どうしたらいいかわからないです。

周りと比べてしまいます。
今2人目不妊で悩んでます

私達よりあとに結婚した義弟夫婦に、先に2人目産まれたらどうしようと思ったり、2人目が一生できなくてかわいそうって思われたらどうしようと思ったり、他人の目を気にしすぎてしまいます。

1人っこになっても良いし、周りは関係ない。
なのにいろんな人の声や目が気になってしまいます
旦那には、そんなん気にしなくてよいのにと注意されるし、ごもっともだと思います。

どうしたら周りの目を気にしなくなりますか?

コメント

もな👠

私も自分たちより後に出産した兄夫婦に年子で2人目うまれましたよ。
まじでショックでした…
もうひとりの兄も最近結婚したので先越されるであろうと思ってます。
毎月妊活頑張ってますが、中々報われませんよね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!
    義妹さんだと余計にちょっと複雑というか、、喜ばしいよりもネガティブな感情になりますよね。。
    覚悟してたほうがまだダメージ少ないですかね..😢
    お互いに早く報われる日が来ますように。。!

• 10月13日
  • もな👠

もな👠

私のところは義姉ですが、私たち夫婦のが先に結婚してて
    子供もいちばん年長なんです!
    だから勝手にマウントとって精神保ってますww

私はいつか2人目は絶対ほしいので諦める気はないですが、中々うまくいきませんね😭💦

• 10月13日

わかります。私も2人目不妊です。どんどん先を越されていきます😭
周りの目を気にしなくなるには、きっと時間が必要なんだろうなあって思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね、やはり何事も時間が経ってみないと冷静になれないですよね😭
    今はまだ周りに期待されているというか、まだ?って思われてるから余計に辛いです。

• 10月13日
4712

私も一緒です。
義妹夫婦は一人目産まれてから一年も経たずに二人目妊娠…

同じ時期に妊娠、流産した私はすごく惨めに思えてきました。泣きながら「なんかごめん、同級生になれると思って嬉しかったのに」と報告されすごくしんどかったです(T_T)
旦那の実家で同居もしているので、里帰りしている間もそんな話ばかりで辛く、さらに義母からは生まれたら面倒見てくれるとありがたいと言われ私って何なんだろうと思いながら表向きは頑張って平常心保ってました😢

気にせず過ごすことは私には無理だろうなと思う日々です(T_T)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義妹さん年子で出産されたんですね💦

少し義家族のみなさん、デリカシーないように思いました😤同級生になれると思ったのにって、思っても心にしまっていてくれたら良かったのに。。
    世話なんてしたくないですよね😤平常心を保つ努力されてて偉いです。私なら泣いたり怒ったりして関係崩壊してるかもしれません。。

• 10月13日
  • 4712

4712

本人にとっては産後生理来ずまさかの妊娠だったそうです…

本当ですよね、ごめんなんて心にも思ってないこと言われたくなかったなと…💦改めて経験者にしか分からない気持ちなんだと思いました。

悩んでるよりもなるようになる、義家族は気持ち切り替えて前に前にという考えなので、精神的に付いていけない部分があります😅
    崩壊できる覚悟もなく、もっと心強く居たいです…😂

お互いにいつか必ずこんな気持ちが晴れるときが来ますように😊✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

産後生理来ずに妊娠は、羨ましくなりますね..(;o;)
    すぐにできる人には、なかなか理解しがたい苦しみだと思います。。
    私の敷地内同居している義家族も同じです!前向きなのは良いことだけど、なんだか合わせるのに疲れちゃいますよね💦

お互いに、頑張りすぎないように、ゆったり過ごせますように。そしていつか、授かりますように!!!!

• 10月13日
☆Yumi☆

子供が2歳くらいの時に同じような気持ちでした😭💦

なんでみんなは簡単に赤ちゃんできるんだよ‼️ってふてくされてました😥笑💦

でも必ずみんなそうゆう時期ありますよ✋

モヤモヤしながら過ごすときが😩💧

私みたいに時間がたつとどうでもよくなりますよ😋💕

2人目は⁇なんて質問も気にならなくなります✨

不妊治療してまで欲しいと思ってないのでうちはもう1人でいいやって思ってます🤗

育児が楽になってくると自分の時間が出来て楽しいです🌸

仕事始めたり、ランチ行ったりと😘❤️

考えても仕方ないし、気にしたらキリがないのでリラックスして過ごしてください🍀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じような気持ちだったとのこと、なんだか心強く感じました。
    今はなんだか子供のことばかりで、子供のためにも産まなきゃいけない!みたいに思い込んでるところがあります。。視野がすごく狭まってます。

☆Yumi☆さんみたいに、充実した時間を過ごせられるようになりたいです😢✨自分自身の時間を持つことも大事ですね!気持ちが楽になりました!!

• 10月13日