※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆Rママ
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行についての体験談を教えてください。グアムやサイパンでの注意点やトラブル対応について知りたいです。

妊娠7ヶ月での海外について。今は19週ですが、来月24週でサイパンに行ってウエディングの写真を撮ったりしたいと思っているのですが、その時期にグアムやサイパンなど、南国へ行かれた方いらっしゃいますか?もし行くなら注意することや、もし何かトラブルがあった方はその時はどうされましたか?向こうでの過ごし方や、何事もなく帰ってこられた方のお話でも結構です。体験談を教えて頂きたいです!宜しくお願いします♪

コメント

みかん

海外保険オススメします!

ekka☆'*;

横レス失礼します😃
海外保険はたしか22週かそれくらいまでしか効かなかった気がします。
実は私もハネムーンを検討していたのですが22週以上になってしまうので止めました。
アメリカは医療が発達しているのできっと対応はしてもらえると思います。
ただ、保険が効かないと医療期間にかかったときに莫大なお金がかかると夫から聞きました。
(アメリカに短期留学していました。)

M☆Rママ

お返事ありがとうございます!それは24週でも使えるんですかね?ちなみに、その保険は旅行会社で申し込むやつですか?

M☆Rママ

やっぱり医療費かかりますよねー(--;) 生まれたら行くことにします!ありがとうございました(^^)

ekka☆'*;

グッドアンサーありがとうございます♥
可能ならそちらのほうが絶対いいです。
気兼ねなくいけますし、お子さんが映っているのも素敵ですね♥
ハネムーン私も子どもが大きくなったら行くことにしました😃
ちなみに、20週くらいで結婚式を挙げたのですが無理したようで出血しました。
お身体をお大事に☆