※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目出産後、忙しい育児で自分の時間がなく、夜は赤ちゃんの哺乳が心配。叱ってくれる人もおらず、どうしたらいいか悩んでいます。二人目以上のお母さん、アドバイスをお願いします。

一人目ダウン症でまだ離乳が進まず、ミルクを1日5回ほど飲んでいます。二人目出産して家に帰ってきたら家事と子育てが忙しすぎる😭世のお母さんはなんて大変なんだろう…自分の時間なんてとてもじゃないけどないし、隙間時間あるなら寝たい💤
夜生後2週間ほどの娘が泣くと一人目よりも大声で泣くからあたふたしちゃって💦
ダウンちゃんに比べると哺乳瓶自分で持って飲むから、ベビーコットンに頭元を上げて、哺乳瓶くわえさせて、バスタオルで哺乳瓶を支えるようにして一人で飲ましてしまうことがしばしば…
むせないかな、飲めてるかなと心配しながらもつい眠気に負けて一人で飲ましてしまうという手抜き…昨日の夜もあぐらの中で一人で飲んで飲まなくなったら哺乳瓶離して娘が一人でに寝てた…
自分もいつのまにか意識なく爆睡…気付いたら2時間寝てしまってた…子供が窒息せず生きてたことに心から安心😭
だれかに叱ってもらうべきです…両親ともにほぼ絶縁状態で頼るところがなく、叱ってくれる人もいなく…
二人目以上もつお母さんはどのようにしてますか?
よければアドバイスください🥺

コメント

sun

10ヶ月さの年子ちゃんですかね?
うちは2人目かんぼなんですがあげたら指すって勝手に寝てくれてました(T . T)手のかからないせいか手抜きです😭そして上の子にかかりっきりになってよく怪我しちゃってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子です😭
    かんぼ!?羨ましいです😂
    まだ母乳量が足りなくて…ミルク追加、更にまだうまく吸ってくれないくて搾乳もしてます💦

• 10月13日
ma2

下の子タオルであげていました。
下の子を出産した産院がそうやってあげていたので😅
授乳枕で少し頭高くしてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😭

• 10月14日