※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

旦那は下の子にだけ、きついです。今も寝ててぐずって起きていてその声…

旦那は下の子にだけ、きついです。

今も寝ててぐずって起きていて
その声で起きて寝られなかったからか、
うるさいなくな!と怒鳴ってました。
いつも叱るときは、旦那が一方的に
こら!○○しろ!と下の子に言うだけです。
一緒に遊ぶことも関わる事もほとんどなく、
叱る時には威圧的に一方的に言われるだけで
下の子は旦那にはほとんど懐かず、
自分から寄っていくことはないです。
それに比べて上の子にはほとんど叱らず
叱る時も 私にわざわざ 叱るように
言ってくる時もあります。強く怒りません。
注意ぐらいです。その
理由は娘には嫌われたくないからと言ってます。
そんなことで嫌いになるわけないから
叱って、とは言ってあります。 
気になるのは上の子と下の子の違いです。。
なぜそんなに違うのか聞くと、
娘には嫌われたくない、息子は男やから、、と。
わたしからすると、は???です。
2.3歳の姉弟に男女差をつけるなんて
考えられません。。。
もし、そうな考えだとしても、
子どもに分からないように平等に意識にして
関わるべきだと思うのですが。
こういう人いるんだなって感じです。
もともと子ども生まれる前から
女の子がいいってずっと言ってたので
かわいいのは女の子なのはわかるけど
差をつけられるのは見てて辛いです。
仕事から帰るとすぐゲーム寝るまでゲーム。
父親として必要性を感じられなくなってるのに
言ってもこのままならもういらないなって思います。

ただの愚痴でした

コメント

deleted user

わたしの友達の旦那さんも怒る時下の女の子には手を出さないけど上の男の子には手を出してます😓
わたしの旦那は1人目から男の子が欲しかったですが3人目も女の子予定で、上2人の女の子にも怒る時は威圧的です😅
なのでもしウチに男の子がいたら旦那はもっと怒っていたかもですが差はそんなに感じないようにするとは思います😓