※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の脚が太くて心配。偏食で野菜が摂れず、牛乳が好き。将来デブ体質になるか不安。対策は?

2歳5ヶ月、86.4cm、12.2kgですが、
脚が太い気がします。
私自身下半身がとても気になっていて、娘にはそんな思いしてほしくなくて、、
このズボンを履くと特に太って見えるんですが、脚も短いし太いしもしかしたら将来太ってしまうのかな?と不安です。

偏食が激しくおかずを全く食べないので野菜を摂るのも難しいです。牛乳が大好きで、3歳まであと少しなのにデブ体質になってしまうのか…どう思いますか?

コメント

mama

うちの息子も86センチ体重も同じですが、同じ太ももしてます!!

手足ガッチリしてるねって
毎回言われます💦

牛乳飲んでますか?

ズボンのせいかもしれませんが、下半身が太く見えますね😅

2歳半で身長88cmくらい、体重12.0キロなので同じくらいですが割と足は細めです。
男の子と女の子で違うのかもしれませんが。

私の息子も身長体重変わらないですが、手足は細いかもです!

牛乳が嫌いで、ホットケーキとかお好み焼きとかにがんばって牛乳いれて栄養とらせてるぐらいです💦

やはり、牛乳は手足ふくめ身体がしっかりするのかもしれないです!
でも、気にならない程度やと思いますし、大きくなると運動して痩せていくのでは?とおもいます!

偏食、野菜嫌い、牛乳好き、身長は同じくらいで体重は11キロくらいです!
写真を見るとうちの子よりも太い、がっしり?してるようには見えます!
体質なのか、元々骨太な子も居ますし、、、将来太るかどうかは分からないですよ😀🌟

はじめてのママリ🔰

うちも脚短くて、服のサイズが、上は100下はまだ80はけます🤣そして頭でっかちです笑
14.5キロ、90センチでかなり大きめで体重ばかり増えて縦にのびません。
うちは男の子ですが、女の子だと心配になっちゃいますよね👧🏻

まめ

私の息子も偏食で牛乳好きです。
身長92cm、体重12キロで身長あるのに体重がないのでガリガリに見えちゃってるのでガッチリしてて健康そうに見えます!うらやましい!

可愛いあんよですよ🥰
遺伝は絶対あると思います。ママは下半身のこと気にされているかもしれませんが、
うちの場合は私も夫も骨細で、子供もまあ細くて軽くて少食にも悩みいつも母子手帳とにらめっこ、、😭
お互い悩みの内容は違いますが目の前の子供を愛しましょ‼️💪