※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを大人用ベッドで寝かせる際の対策について教えてください。赤ちゃんが転落しないように、くっつけたベッドの繋ぎ目や隙間に対策が必要です。

普段赤ちゃんを大人用のベッドで寝かせている方教えてください😊
いつも布団で寝かせているのですが、旅行で和室が取れなかった為ベッドで寝かせないといけません。
寝ているときに寝返りしたりで動きまわっている為転落しないかとかいろいろ心配です😅
ベッド2台をくっつけてもらえるみたいなので、大人のあいだに赤ちゃんを寝かせようかなと思ってます。
くっつけたベッドの繋ぎめの隙間とか転落しないようにとか何か対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みりりん

ディズニーの旅行良くしてましたが、ベッドなのでいつも子供は壁側にしてました!(o^^o)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ディズニー良いですね❤️コロナ落ち着いたら行きたいところ1位です😂💓笑
    なるほど!ベッド壁側に寄せてみます!!

• 10月13日
  • みりりん

みりりん

ディズニーなら、オリエルタルがオススメです🎶 子供用の部屋が素敵ですよ✧︎

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😊調べてみます!✨

• 10月13日
まめ大福

うちは娘を間に挟んで寝ます
足元はホテルでベッドガードを借りられたりするので、設置してもらったり
更にベッドガードの隙間が怖いので、足元に布団を丸めて置いたりしてました!
ダブルのお部屋は取れませんか?
(コロナで最近は行けていませんが)うちは子連れで旅行の時は、ツインではなくダブル(できればクイーン)の部屋を指定したりしてました☺️

• ママリ

ママリ

ベッドガードの貸し出しとダブルの部屋がありませんでした😭
    クイーンだと広々寝れますね🤗今後洋室のときはクイーンの部屋があるか調べてみます!
    娘を間に挟んで寝てみます😊

• 10月13日
るるる

うちは壁側にしていました!
ホテルのベッドって物にもよると思いますが繋ぎ目の隙間が意外と広くて深いんですよね💦
そこに厚めの布団を敷いてその上に寝かせたこともありますが、挟まっていないか気になってあまり眠れなかったので、壁側をオススメします。笑
あとは足側から転落しないようにバスタオル等を丸めて壁を作っておいたりもしました!

• ママリ

ママリ

ベッドくっつけてもらったらマットレス同士がくっついて隙間がなさそうな感じだったのですが、物によってはマットレスがくっつかないのもあるんですかね?😣💦
    足側からの転落も怖いですよね💦イスとか置いてみます!

• 10月13日