※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
お出かけ

ママ友と遊びに行くとき、ピクニックとか川遊びとかレジャーシート持っ…

ママ友と遊びに行くとき、ピクニックとか川遊びとかレジャーシート持ってこないで入れてもらう前提の人がいます。こちらも荷物が多く広々座りたいのに入れてーと言われると断れず狭めにすわってます…
とげがなく自分の分持ってくるようになんて言ったらいいでしょうか…

コメント

ママちゃん

入れて〜って言われたら『忘れてきたんですかぁ〜?いつも持ってくるの忘れてますもんね〜。次は忘れないようにしてくださいね〜。』でいいんじゃないですか?

のぼりべつ

そこら辺の公園ならまだしもピクニックとかでなら言っちゃいますね…

ごめんね〜荷物多いし狭くなっちゃうからさー😅🙏持ってないならレジャーシート百均とかにもあるよー?的なやんわり笑って言いますかね🤔

ママ友系は揉めると面倒くさそうなので言えないって気持ちは分からなくもないです😭😭

ママリ

私ならあえて100均とかで買って、その友人の分まで持っていって
「だと思った〜これあげるよ〜🙄」とちょっと嫌味っぽく言っちゃうかもですww