※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

計画分娩を自分から調べたり医師に直接聞いたりしないのにただ、リスク…

計画分娩を自分から調べたり医師に直接聞いたりしないのにただ、リスクがあるから母子が死んでしまうんではないかという考えで反対した旦那様ならどうされますか? 立ち会いも部屋を実母が立ち会うならいかない、目の前で苦しむ嫁を見たくない理由で立ち会いもしてくれないなら?その間は部屋の掃除をしているみたいです 情けなくて。
なんか

コメント

ままりん

計画分娩は促進剤使うので通常より痛いそうです🙋‍♀️
痛すぎてトラウマで二人目考えれなくなりました笑

計画で入院してたので安心して産めましたが、
普通に家で陣痛きて〜
で産む方って、助産師さん近くにいないし、初めてのことでパニック、移動は?とか考えると
ほんとすごいと思います😥
経産婦の知人が、陣痛きたからシャワーして病院きてスピード出産!と書いてるの見て、え?最強なの?と思いました笑

• ママリ

ママリ

そんなに痛いんですか?あまり産むなら仕方ないと思っていたり医師の腕を信じている私で。

• 10月13日
  • ままりん

ままりん

痛くて泣き叫ぶ
    段階はまだ10レベ中5くらいです🤔笑
    普通に産んだことないので比べられませんが、
    まぁ耐えれます👌ちょいちょい気絶しますが🤣
    私は痛みのあまり助産師さんを蹴飛ばし(後で聞いた)ずっとキレてました…笑

• 10月13日

計画分娩したい本人が決めればいいかなと思いますし、立ち合いは旦那さんが怖いと思ってるなら強要しなくていいかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね

• 10月13日

退会ユーザー

促進剤はすごく痛かったです。
    私は無痛分娩でしたが麻酔が切れた時、あまりにも痛すぎて泣きました。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

無痛ではないんです😞麻酔きれた時痛いって相当な痛みなんですね

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人目自然陣痛で出産して2人目は計画分娩だったけど痛み変わらないです😅
2人目の方が進みが早いのと経験がある為か余裕あって痛みを感じやすかったってのはありますが、1人目の時はほんと記憶ないくらいだったので笑
計画分娩だろうが普通分娩だろうが帝王切開だろうが何にしても出産はリスクありますよね…
赤ちゃんもお母さんも無事に出産終えることって奇跡ですし✨
それを旦那様にも理解してほしいですね。
立ち会いは難しい問題ですね…
無理に立ち合わせてトラウマになられても困るし、けど頑張るのはお母さんなのでせめて隣で支えろよ!とは言いたくなりますね笑
ママリさんの実母さんがいるから立ち会いたくないとかならそれくらい我慢しろと話わ変わってきますが💧

• ママリ

ママリ

人により痛みの出方は違いますよね、どんな分娩でも命 がけだし 夫が理解をしていくべきです 立ち会いは実母いるなら安心だと思えたらしいですなんか逃げ腰。我慢しろとつたえたくなります

• 10月13日