※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
産婦人科・小児科

阪急塚口駅周辺で子連れでも行きやすい婦人科を教えてください。子供を連れてクリニックに通いたいが、今のクリニックは子供歓迎ではない気がする。コロナで預け場所もないため困っています。

阪急塚口駅周辺でおすすめの婦人科があれば教えてください🙇‍♀️二人目妊活中でなかなか授かれずクリニックに通い始めたのですが転院したくて💦どうしても一人目を連れて病院に行かなくては行けないのですが今通っているクリニックはあまり子ども歓迎って感じではない気がします😣私の個人的な考えかもしれませんが、、

今はコロナであまり子どもも連れてっていうのは良くないとは思うのですが預けられる場所もないので困っています。子連れでも行きやすい婦人科とかあれば教えてください!

コメント

ちびじんべえ

JR塚口駅ビルの上にある武居レディスクリニックはキッズスペースありましたよ。
ただコロナ前の情報なので、もしかしたら撤去してるかもしれないですけど💦
阪急の武庫之荘駅近くが本院で、塚口は分院みたいです。

基本産婦人科は子連れ前提でいいと思いますよ。

• sato

sato

ありがとうございます☺️武井レディースクリニック調べてみます!

そうなんですね💦子どもに対しての扱いがすごく冷たい感じで気をつかい疲れてしまって😣

• 10月14日
ちびじんべえ

私は次男の妊婦健診を阪急塚口の南側、伊藤産婦人科でしてもらっていました。
採尿のときは受付の中に長男の乗ったベビーカーを入れさせてもらってました。
嫌な顔せず預かってもらえましたよ。

ただキッズスペースはないし大人向けのDVDがひたすら再生されているので子どもは退屈かもしれません。

• sato

sato

そうなんですね!採尿のときなど荷物が多いと大変ですよね😭ベビーカーを預かって頂けるのは助かりますね💓

キッズスペースはあれば有難いぐらいにしか思っておらず、ただ嫌な顔せず受け入れて頂けたら行きやすいなーと思っています😂

診察台に私が上がるときも
    子どもさんじっとしとけるの?と言われ少し威圧感的なものを感じでしまって💦

• 10月14日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

内診のときは長男を看護師さんが抱っこしてくれましたよ。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

塚口駅 産婦人科 妊娠