※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳の娘がパパっ子で、パパが不在で寂しい。ママは育児に奮闘し、娘はパパに懐いている。ママはイライラしており、娘がママ好きに戻る日を待ち望んでいる。

パパっ子の娘について😣
2歳の娘がパパっ子で寂しいです💦
昨日からパパが仕事の関係で不在なのですが、昨夜も今晩も、寝る前に「パパがいいー😭😭😭」と号泣。なんだかそれで心が折れました。。
元々は超が付く程のママっ子で、パパが仕事から帰って来ると泣くくらいでした。私が一歳4ヶ月の時に育休から復帰し、パパが保育園の送り迎えをするようになってからパパにも少しずつ懐くようになりました。それでも抱っこや寝る時はママがいい!でした。その後下の子を妊娠し、悪阻の間、娘は最初嫌がりましたが、パパにお風呂に入れて貰ったり、色々なお世話を頼んでいるうちに気付けばパパっ子に😭悪阻が終わってからも、妊娠中は体力的に全力で遊べなかったり、抱っこを常にパパにお願いしてたりしたので、仕方ないかなぁと思ってました。そんなこんなで下の子が生まれてからも、腰痛が酷かったり、産後の出血が多かった為貧血もあり、休みの日はパパに公園に連れて行ってもらったりしてました。最近は体力も段々戻って来たので、日中保育園に行ってない日は一日一緒に過ごして遊んだりしてます(保育園は行ったり行かなかったりです)。
昨日今日の一件で、一緒に過ごしてる時間は私の方が長いのに、パパの方が好きなんだなーと思うと…💦パパは家にいる時は結構遊んでくれるけど、私は家事しながらだし、下の子の授乳やお世話もあるのでテレビ見せがちになったりとかするし、それもあるのかなって思います。2歳なのでイヤイヤも酷くて、下の子が生まれてからは余計に余裕がなくてイライラしてる事も多くなりましたし。けど、娘が産まれてから、大事に一生懸命育てて来たつもりなのに、私は要らないんだ…とか思って辛くて。またママ好きになってくれる日が来るのかなって思います。。😢なんか誰かに聞いてもらいたくて長文になってしまいました。笑

コメント

ギノ

幼児が順位をつけるのは仕方ないみたいですよ!
ちょっと寂しいけど、パパっ子になるほどしっかり娘さんと向き合える旦那様がいて、羨ましい限りです😭

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!確かに旦那は上の子大好きですね…笑パパっ子になってますます可愛いみたいです。まぁ前みたいにママっ子のままだと、下がいるので私は大変過ぎるので助かってはいるんですけどね…複雑です💦

• 10月13日