※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムねぇ
子育て・グッズ

出産後、母乳が足りないと感じている方へ。食生活の乱れが原因かもしれません。母乳と粉ミルクの割合についてアドバイスをお願いします。

出産~生後1ヶ月はこどもがNICUで入院してたので、そのぐらいまでは母乳が溢れるくらい出ていたんですが、
ココ最近胸が張ることもなく、母乳をあげても足りないみたいですぐ泣いてしまいます😭
朝ごはんと旦那のお弁当作る時間と、夜寝る前だけ粉ミルクにしてます。
食生活が乱れてきたためでしょうか??
完母で育てたかったんですが。。。😖⤵

母乳と粉ミルクの混合で上げてる方いたら、どれぐらいの割合であげてるか教えてください!!

コメント

そうたmama◡̈

私の息子もNに入院していて、
退院時には胸も張らなくなり、、、
でもひたすら吸わせてました!!!!
最初は母乳を20分ずつあげて
粉ミルク60あげてました( •̀∀•́ )✧
泣いたらすぐあげる!!!
を繰り返していたら今は溢れるぐらい出てます(О´з`О)/
あと、野菜をとったり、お魚ばかりの生活で母乳でるようになりました!

  • キムねぇ

    キムねぇ

    やっぱり張らなくなりますよね!!
    10分ぐらいすると子供が嫌がって口から離しちゃうんです😭
    でも、ひたすらあげてればあふれるようになるんですね!!
    ちょっと頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

    • 7月19日
かちん

差し乳になったのでは😶?
母乳あげてるときにツーンとした痛みになりませんか?
差し乳は吸われることで母乳が出るようになり
すぐにおっぱいが張らなくなります。
また搾乳してもあまり量が搾れないのが特徴です🙂

  • キムねぇ

    キムねぇ

    !!!
    母乳上げてる時にかなり痛いです!
    走るようなツーンとした痛さがあります!
    搾乳しても全然出なくて、量が減ったと思ってたんですが。。。そしたら母乳が足りないってことではなく。。。って感じですか??

    • 7月19日
  • かちん

    かちん


    たまり乳から差し乳に
    なったんだ思います('ω')/

    母乳が足りないか判断する目安は
    ・おしっこが1日6回以上出ているかどうか(本当に母乳が足りない場合は母乳体の水分量が不足しますからおしっこの回数も減ります)
    ・3ヶ月までの時期なら赤ちゃんの体重が1日平均15~20g以上増えていれば大丈夫です

    • 7月19日
  • キムねぇ

    キムねぇ


    おしっこは1日に平均8回ほどなんで充分足りてるってことですね!!
    有難うございますヽ(*´∀`)ノ

    • 7月19日