※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那の肥満を改善したいです。旦那が食べたらすぐ寝ます。正しくは寝落…

旦那の肥満を改善したいです。

旦那が食べたらすぐ寝ます。
正しくは寝落ちてるんですが…。

自己管理が全くできない人で、太ってます。
「やばいよね〜」とは言うんですが、そこまで自分が太ってるとは思ってないんだと思います。
180cmで90kg…仕事上、石を持ち上げたり基本力仕事なので筋肉はある方だと思いますが、お腹を見ると脂肪です。

昔尿管結石にもなっていて、
生活習慣を改善しないとまた尿管結石になるし
痛風になる危険性もある。
と言われてるので、私が作るご飯は基本和食です。
炭酸飲料もほとんど買わず、年中麦茶作ってます。
遺伝的に考えると、高血圧、糖尿病になる危険性も十分あります。

ご飯をなるべく和食にして、炭酸飲料、お菓子は買いだめせず、、、なんか気をつけてるの私だけです…。

晩御飯を食べすぎないようにかさまししたり、和食薄味にしたりして出すと、21時頃「お腹減った。甘い物食べたい」と始まります。
たまに寝る直前に何か食べてたりします。

もう何をすればいいか、私はどうしたらいいのか分かりません。

はっきり言って私より自由に運動もできるし、痩せようと思えば痩せれる環境だと思います。

結局本人のやる気がなければ無理な話ですよね…

コメント

ayumix

すごーくわかります。

本人がやる気にならないとナーンの意味もないです。

うちも痛風ぎりぎりの数値、
肥満体です。
勝手に高カロリー食べてるので、痛い目に合わないと直さないだろうなと。

身体壊したら戻らないと伝えているので、
壊したら知らんっておもってます。自業自得

GKM

こっそりと糖質を制限してみたりしたらどうでしょうか。。。。

お米炊く時にマンナンひかりを入れて炊くとか。。。
味も変わらず見た目も普通のご飯のように炊きあがりますし、気づく人は気づくかもしれませんが、気にならない人は普通のご飯として食べると思います。。。

マンナンヒカリのほかに『Tou Tool(トウトール)』という商品もあります。。
これもご飯を炊く時に炊飯器に一緒に入れて炊く器?みたいなもので、それが糖分をカットしてくれます。
炊き上がったときにバレないようにこっそり取り出したら気付かれずに糖質が少なからずですがカットできるとおもいます。。。。。