※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で突発性発疹と診断された赤ちゃんが、夜中に飲み物をあげるべきか相談中。突発性発疹の経験を共有してほしいです。

今朝39度の熱が出て、#8000に電話して救急に行きましたがミルク飲めてたら大丈夫と言われ、午前中にかかりつけの病院で診てもらったら突発性発疹と言われました。
ぶつぶつはまだ出ていません。
完ミなのですが、夕方までは3時間おきに100mlずつ飲んでいたのですが夜からあまり飲まなくなりました。
20時に40,今は10しか飲みませんでした。
ぐったりとはしていないと思います。
麦茶はほんの少しずつのみます。
今もまだ40度近く熱がありベッドに寝かせると大声で泣くので1日中抱っこで、今も抱っこのまま眠っています。
夜中も起こしてちょくちょく水分与えたほうがいいですよね?
皆さん突発性発疹のときはどう過ごされてましたか?

コメント

はじめ

5ヶ月ですもんね。心配になりますよね😭 たしかにミルク飲めてるのなら水分取れてるし様子見ていいと思います。現に娘もそうしてました。

10しか飲んでないなら起こさなくても起きそうな気がしますが...3時間ちょっとで1回様子見ますかね。

突発の時はひどく機嫌悪かったです、もうギャーギャーしちゃって狂ったようでした😅水分取れてたので朝迎えたらとりあえず病院行って解熱剤もらいましたが、解熱剤も効きませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと心配です。
    ミルクはもう少し様子見てみます。
    解熱剤で座薬を1つだけ渡されましたが、よっぽどぐったりしてたら使ってと言われまだ使っていません。
    解熱剤効かなかったんですね💦
    うちはベッドに寝かせると機嫌が悪くなるんですが、抱っこしてると静かにくっついているのでこのまま朝を迎えそうです💦

• 10月12日
  • はじめ

はじめ

そういえば1週間近く機嫌悪くて、ずーっと抱っこしてた記憶です。寝る時もおいたら起きるから抱っこ。同じですね🤨... 睡眠不足すぎて私も不機嫌でした😅💦 
    くっついてると自分の体温で子供の体温まってさらに熱上がりそうで恐くて保冷剤を常に枕元に用意してワキとか首とか冷やしてました😅

ブツブツは下がってから数日して出ましたよ🙂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も!それは大変でしたね😭睡眠不足で不機嫌なるのわかります💦
    でもやっぱり抱っこが一番安心するんでしょうね。
    私も保冷剤を3つ冷蔵庫で冷やしながらローテーションして、ずっと首に当てながら抱っこしてます。
    ブツブツが出るのはまだ先になりそうですね💦

• 10月12日

突発は大変ですね😓
3日くらい高熱が続き、熱が下がってからブツブツや下痢があり、不機嫌なのが続くと思います。そしたら突発と判断できます。

ミルクはのめなくてもしかたない。
飲まなければ麦茶でもいいし、アクアライトとかのイオン飲料飲ませてもいいと思います。ジュースは、、、と思いがちですが、高熱の時にはイオン飲料の方がいいと思います。

不機嫌病とも言われているので、泣いたり騒いだりが続くと思います。抱っこでしのぐか、ママ疲れたら、つらいねーって声かけながら泣かせておいてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初めての熱で戸惑ってました💦
    イオン飲料は買ってなかったので主人に買いに行ってもらおうと思います。
    まだ泣きわめくとかは全然なく、抱っこしてたらおとなしく寝てくれています。
    これから出てくるのかもですね。

• 10月12日