※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
妊娠・出産

授乳中で生理が来なかったが、茶色のおりものが出た。ゴムなしでSEX後、着床出血か生理前兆か不安。授乳中の生理の経験を教えてほしい。検査薬はいつやるべきか。

厳しいコメントは控えていただきたいです。

ただいま、授乳中でずっと生理がきていませんでした。しかし、本日血の混じったおりもの(茶色)が下着についていました。20時ごろお風呂から出て今の時間まで生理用品に血はついていなく、指を入れてみても指に血はつきません。
先日一度だけゴムなしでSEXをしました。中には出していないのですが、私たちはデキ婚で2人目もすぐに子供ができました。着床出血なのか、生理が来る前兆なのか。みなさんは、
授乳中の時のはじめての生理はどんな感じでしたか?参考までに聞かせていただきたく思います。🙇ちなみに、着床出血だった場合いつ頃検査薬をやったらいいのでしょうか🥺

コメント

deleted user

11ヶ月なら生理再開してもおかしくない時期じゃないですかね?😳
着床出血なら茶オリではなくうすーいピンクとかだと思うので、性行為で傷つけてしまっ他時の古い出血か、生理再開したのかな〜?って思います😳

  • ひらの

    ひらの

    そうですよね!私の母もだいたい一年ぐらいで生理来ると思うよと言っていたので、生理かなぁ?と思っていたのですが、私の通常の生理は、結構血が鮮血でドバドバって感じなんですよね😳
    性行為で傷ついて古い出血とかあるんですね!!!初めて知りました!!3人目検討中ですが、今はコロナなどで怖いので、ちょっと着床出血だけは避けてほしいなぁと思ってるところです😞(私たちが悪いのですが。)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産すると妊娠前と同じように生理がくるわけじゃないのでその時その時でほんとに変わりますよ😳
    私は元々じんわり始まるタイプでしたが、2人目出産後はドバッと1日目から2日目ぐらいの量が一気に出て3〜4日ぐらいで終わるようになりました😅

    茶オリは基本的に過去に出血したものになります。指を怪我して血が出る時は赤ですが血が止まってきたりしてカサブタになると茶色や黒になっていきますよね😳血液は時間が経てば黒くなっていくのでオリモノでも同じ事が言えるそうです😊

    • 10月12日
  • ひらの

    ひらの

    そうですよね!!!
    やっぱり変わるもんなんですね!結構量増えたって聞いたりするので、まだ初生理だから徐々に徐々にかもしれませんね!😳

    確かに!!なるほどすぎて!!!ありがとうございます!知識取り入れました☺️👍👍👍👍👍

    • 10月12日
★

授乳中初めての生理は普通の生理でした!完母だったので遅いと思ったら悪露が終わった延長でそのままきました(産後1ヶ月くらい)。そのあと3ヶ月くらい空いて2回目の生理、そのあともバラバラですが、5日くらい出血続きました🤔生理だなってわかるくらいです!

着床出血だとしたら、行為から3週間後くらいに検査するといいと聞きました!😆

  • ひらの

    ひらの

    そうなんですね!!
    バラバラだったりするんですね、生理だってくらいわかる出血の量ではなかったのでどっちなのかなぁって感じです😂うちは、女の子が欲しいので3人目までは検討中なので(まだ少し早かったですが(笑))着床出血なら着床出血でいいのですが、出産の時にコロナで旦那さんが立ち会えないとかなると不安で不安で今から妊娠してるかわからないのに怯えています(笑)

    • 10月12日
  • ★

    一回ちょっと出血しただけでは生理ではないと思います🙄何とも言えませんが🤔私も生後8ヶ月の子いますが2人目欲しいなーと思ってるところです😆コロナ怖いけど10ヶ月お腹に入ってればだいぶ変わると思うので、欲しいって気持ちを優先したいと思いがんばってます😆授かりものはなんとも言えないですね💓どっちにしろうれしいことです😆(いなかったらあかりさんの計画通り進める、いたら普通に嬉しいって意味です💕)

    • 10月12日
  • ひらの

    ひらの

    そうですよね!とりあえず様子見してみます!!たしかに10ヶ月もしたら少し状況変わってますもんね!!お互い体に気をつけて頑張りましょう🥰❤️
    確かにどっちにしろ嬉しいですね😊👍気持ちが少し下がっていましたが、元気が出ましたありがとうございます☆

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は産後初生理はオリモノに血が混ざる程度でした!半日くらいその量で夜には本格的に始まりました!😳
無排卵で出血してる場合もありますが生理かな〜?と思います!

  • ひらの

    ひらの

    ほんとですか!!!!同じですね😳
    明日の朝とかには、本格的に始まってるかもしれないですね😳!!
    時期的にも生理きそうな時期なので様子見してみます!ありがとうございました😊❤️

    • 10月12日