※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
家族・旦那

この場合みなさんならどうしますか?今日は夜に旦那は職場の元同僚と飲み…

この場合みなさんならどうしますか?


今日は夜に旦那は職場の元同僚と飲みに行く約束が入っていました。2週間前くらいに同僚から連絡入り、臨月になったら飲みにいかないで欲しいから今のうちに行ってきて!とわたしはOKしていました。


今日は妊婦健診がありましたが、健診の待ち時間がいつもの倍くらいかかってしまい、ずっと座っていたのでしんどくなっていたのと、エコー検査の時にお腹をグリグリ15分くらいしていて気持ち悪くなってしまったのとで帰り道に車酔い?になってしまいました。

車酔いからなのか吐き気がすごいのと、お腹の張りから息苦しさがずっと続いていて、更に最近不眠だったのとでフラフラで帰宅。
帰ってからわたしは寝かしてもらい、旦那は上の子の保育所のお迎えと夕飯の支度、上の子のご飯食べさせるのとお風呂をしてくれました。
「今日はやめとくよー」と言ってくれましたが、元同僚は今は違う職場で滅多に会えるわけではなかったし、旦那はもともと飲みに行ったりあまりする人ではないのでせっかくの予定を潰してしまってすごく悪い気がして「しばらく行けなくなるし、せっかくだから行ってきていいよ」と送り出しました。

内心すごくしんどいからいて欲しかったですが…それよりもなんかもう申し訳なくて「家にいてほしい」と言えませんでした💦

ところが、上の子がずっと機嫌良かったのに旦那がいなくなると急に機嫌悪くなり、ずーっとグズって2時間。寝かしつけようとして少し機嫌がなおるも、寝づらいのかそこからまた1時間半程グズグズしながら寝ていきました。
いつもは部屋を暗くすると眠くなったら「ねんね〜」と言って自分の部屋に行って即寝るので今日もいけると思ってたらまさかのでした。

気持ち悪いのと頭痛もあって、よっぽど旦那に「帰ってきてほしい」と連絡しようかと思いましたが我慢しました😭

が、今はもう疲れたのと頭痛ひどくて寝れなくて
旦那に家にいてもらったらよかった、でも自分がいいよって言ったのになとか色々考えて結局どうすればよかったのかなと疑問に思いましたのでみなさんならどうしますか??笑

コメント

®️®️

旦那が帰宅したら全て話します!!

楽しんできたところごめんね、実はあの後さぁ…と。

  • マー

    マー

    なるほど!後で報告は考えてませんでした!
    とりあえず早めに帰ってきてくれるのを期待してみます…

    • 10月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    旦那を責めるとかではなく「大変だったよぉ〜!!」っていう甘えですね(笑)

    • 10月12日
  • マー

    マー

    そこ大事ですよね😭妊娠中のホルモンバランスからのイライラをなんとか抑えます…笑

    • 10月12日
娘のママ

私も送り出すと思います!!(笑)
けど翌日の朝とかに大変だった話はします!
そして楽しかったであろう飲み会の話もききます(笑)

  • マー

    マー

    どこまで甘えていいのか〜💦
    大変だったのは変わりないですもんね!そこは伝えてみます!笑

    • 10月12日