※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

生理の期間が長いこととどういう原因が考えられますか?2ヶ月近く生理が来ないので、病院行く予定にはしてます!

生理の期間が長いこととどういう原因が考えられますか?
2ヶ月近く生理が来ないので、病院行く予定にはしてます!

コメント

ニコ

妊娠か 無排卵 卵巣機能の低下とかですかね…気になりますよね。

• まま

まま

検査薬したところ、妊娠は現時点でしてなかったので、無排卵か卵巣機能低下ですかね😭
    太ったので、痩せないとですね、、
    あと1人は子ども欲しいので、頑張らないとです😭

• 10月12日
  • ニコ

ニコ

まだ大丈夫だよ!若いでしょ?私はもう高齢だから卵子が採れるか?不安な毎日で …排卵しないと生理が来ないですよ。私は今回 多嚢胞性卵巣症候群みたいです。卵胞が発育するのに時間がかかってなかなか排卵しない疾患です。基礎体温をつけると分かりやすいです。ピルでリセットして生理を起こしたりするみたいです。私はまだ経過観察中です💦

• 10月13日

私は仕事のストレスで2ヶ月近く来なかった時期ありました😅

• まま

まま

そうなんですね💦
    何か治療はされましたか??

• 10月12日

退会ユーザー

もう何年も前なので、うろ覚えなのですが、ストレスかな〜って言われて、もうすぐしたら生理くる段階になってると言われました。薬は処方されなかったと思います。
    知り合いは逆で、何ヶ月も生理が続く子もいました😅

• 10月12日
  • まま

まま

そうなんですね😭💦
    妊娠する前も、産後も間隔もバラバラだし、量も毎回違っていて、今回は2ヶ月くらいこないので、病院に行ってきます!
    何かおかしいんでしょうね、、
    夜も熟睡できなくて、更年期なのか?と思ってしまいます😢

• 10月13日