※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が人見知りで心配。同じ小学校へ通う友達が少ないこども園。転園も考えるが悩んでいる。先輩ママの経験を聞きたい。

みなさんは、お子さんを地域の(同じ小学校へあがるこが多い)保育園または幼稚園へ通わせていますか?

今年少の子供がこども園へかよっているのですが、地域外なので同じ小学校へ通うこは4人くらいです。
今更ながら子供がとても人見知り場所見知りなので心配になってきました。

やはり同じ小学校へ行くお友だちが多い所の保育園へ通わせてあげればよかったのかと。。。

でも今のこども園は慣れてきた所なので転園も考えたら考えたなのですが。。。まだ年少ですし。。。

先輩ママさま、ご意見、経験など聞かせてください。

ちなみに通う予定の小学校はまぁまぁ人数がいる小学校です。

コメント

MSMYRB

うちの子が通ってる幼稚園は市内いろんなところから来てる子が集まってる幼稚園で小学校もみんなバラバラです
通ってる幼稚園は3年間クラス変わらずで、来年小学生ですが同じクラスで小学校が一緒なのは1人だけです!最初からそんな感じだったので特に何も思いませんし、子供同士ならちょっと時間はかかっても仲良くなれるかなと思ってます🙂
小学校の事を考えて少しでも転園させようかな、って考えがあるのなら早い方がいいような気がします(^^)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!お子さんは誰とでもすぐに打ち解けれる性格ですか?
    うちのこはなかなか輪にはいっていけずで。。。
    転園なんですが問い合わせたところいっぱいでした😭

• 10月13日