※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長か職場復帰か迷っています。お金は大丈夫だけど、辞めるのはもったいないかな?保育園受かるか分からないし、迷っています。

育休の延長について迷ってます。。

今は赤ちゃんなのでお昼寝も多いので
家で面倒見れてますが、1歳2歳になって
どんどん大変になると昼間2人きりは
しんどいのかな?と体力がないので思ってます😢

夫の収入だけで生活はできるので
職場復帰しなくてもお金は大丈夫なんですが、、

辞めちゃうのももったいないかなーとか
でも特別バリキャリなわけでもなく
普通の事務職だしなーとか
でもリーダーとして創業から
可愛がってもらってるしなーとか
辞めても正社員は両立が無理だから
きっとパートだから何とかなるかーとか
子供のうちの成長は今だけだからなーとか

すごく迷ってしまってます。

育休は復帰前提というのも分かってます。

保育園は希望願書だすつもりですが
ほぼ受からないと思ってます。

なので育休延長?するか
不合格が出たら会社に辞める相談をするか、、

考えれば考えるほど答えが出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳で育児大変になり、前倒しして復帰しました。復帰した方が精神的にも身体的にも楽になり、その分子供のこともめちゃくちゃ可愛がれています☺️💕

なので人それぞれかと思いますが、復帰されることをおすすめします✨
ですが、0歳4月入園でも受からないんですか?それなら復帰無理ですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに精神的にも身体的にも楽になりそうですね!😭

    4月生まれなのでちょうど4月入園希望なんですが、激戦区で、、
    定員90人だと比較的入りやすいんでしょうか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定員90人でも人気なら分かりませんよね💦
    私は普通の保育園は入れず小規模保育園に受かりましたが、そこの小規模は部屋が狭いので外遊びメインのところで1日3回も公園に連れて行ってくれ、すごく良いところでした☺️
    保育園に入れたいなら1つに絞らず、小規模なども視野に広めに申し込むのが良いかと思います✨

    • 10月13日
ママリ

考えても考えても正解が出ないときはやってみましょう😊

とりあえず保育園申し込む
通れば働く。
通らなければ延長する。
延長して、その後通れば働いてみる。
働いた結果、やっぱり子どもとの時間を優先させたいと思えば辞めればいいし、仕事をしてるほうが充実すると感じるのであれば続ければ良いと思います。
私も考えてしまう方ですが、結局結論なんて考えるより、実際感じての方が、そのときの自分に合った選択ができると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!
    目の前にある問題から少しずつ解決させてみます!

    • 10月12日
ママリ

まだ5ヶ月だと楽だと思いますが、1歳超えてくるとほんとしんどいですよ💦
イヤイヤも出てくるし、動くこともできて目が離せないし、、
1歳頃の復帰がベストだと思います。