※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で増えた体重が戻らず、ジム通いや糖質制限でも変化なし。ホルモン剤の影響や痩せ期でも1キロ減らず、妊娠もダイエットも難しく、鬱気味。体内のホルモン剤の残留について知りたい。

不妊治療で増えた体重を戻すため
しばらく不妊治療を休むことにしました。

ジムに通い
糖質制限で食事管理もしてもらっているのに
体重が一向に変わりません。

ホルモン剤はどのくらい体内に残るんでしょうか?

生理がきて痩せ期だと思ってたのに
1キロも変わりませんでした。


妊娠はしないしダイエットはうまく行かないし
鬱になりそうです。

コメント

mama

私は不妊治療で15キロ太りました💦今67キロくらいあります💦
けど、そのまま妊娠中です😣痩せてても太った時も妊娠率は変わりませんでした😣まだ体重が増える前は流産も繰り返してたけど、なぜか太ってからの妊娠継続中です💦
ホルモン剤はクロミッドとかだと次の周期も作用が残るかもです、、
人によりますが、数周期残る人もいるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッド呑んでました!
    ホルモン剤、作用が出るならちゃんと効果も欲しいです🤣
    なぜ副作用だけ出るんだろ、、、。

    • 10月13日
  • mama

    mama

    副作用きついですよね😢
    私は注射もいっぱいだったので結構きつかったです😣それでも卵胞できてくれなかったので😢
    1度身体を休めるのもいいですね😌

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッド×レトロゾール5日
    注射4.5本
    ルトラール14日

    休む暇なしですよね〜

    • 10月14日
  • mama

    mama

    休む暇なしですね😢
    私はレトロゾールは合わなくて、クロミッド10錠と最後注射14本連日でした💦ずっと5年間体外受精でしたが💦ルトラールも私も副作用ひどかったです😢

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで1年半タイミング
    6回人工授精して
    体重戻してから体外挑戦予定です。
    今から既に怖いです。
    (身体的にも、金銭的にも😭)

    やっぱり痛いですよね?

    • 10月14日
  • mama

    mama

    私は体外する前に人工授精20回くらい無駄にやりました💦
    卵管なくなってから体外受精ですが、最初から体外受精やればよかったかなと思います😢
    助成金とかいろいろ調べてみてください☺️私の地区は町と県で1回の申請で35万でたのでほんとに助かりました😌
    体外受精は怖くないですよ✨
    私は卵子が少なかったので無麻酔でしたが、なんとか無麻酔でもいけました!麻酔かけたら、気がついたら終わってますよ☺️移植はまったく痛くないです😌

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    なんか気持ちが楽になりました。

    もう、妊娠できないなら出来ないと言ってくれたら楽なのに。
    って考えてました、、、。
    出口のないトンネルをずっと一人で彷徨ってる気持ちですよね。

    旦那は、考えすぎ って言いますが。
    良くも悪くも不妊治療を真剣に考えてくれない、、、

    • 10月14日
  • mama

    mama

    そうですね😢
    本当に出口のないトンネルですね😢
    薬飲むのも注射うつのも、痛い思いするのも女なので、なかなか分かってくれない部分ありますよね、、
    うちは悲しい事がたくさんあったので、それでやっと分かってくれたので、なかなか100%理解されるのは難しいですね😢
    いろいろと考えちゃいますね😢

    • 10月14日