※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

採卵で39個の空胞、妊娠できないか心配。幼稚園通いもつらい。空胞の原因や病気心配。

アンタゴニスト法で本日初めての採卵でした!!
39個とれて全て空胞で終わりました。。
痛くて吐き気もやばくて吐いてようやく
今元気になりました。
こんなこと想像もしてなく
絶望てきでした。
もう妊娠できないのでしょうか。
1人目は自然にできたので、
ここ3年不妊治療してますが
幼稚園通うのも苦しくて。
空胞はなんでなるのでしょうか。
どこかに病気があるのでは、、
とおもったりします。

コメント

mummy mummy

採卵は初めてですが?
誘発方法が体に合ってないって可能性もあると思います!

• ちゅん

ちゅん

採卵初めてです(;_;)
    なるほど!!
    体外受精自体今周期初めてでわからないことだらけでステップアップして未来が少し見えた気がしましたがなかなかそうもいかないです。
    イチゴミルクさんは
    体外受精でしたか??
    コメントきてほっとしました(´°_°`)♡

• 10月12日
  • mummy mummy

mummy mummy

私は娘を体外受精お休み中に授かり出産しました!
    その前に体外受精で、移植までしましたが陰性でその翌月お休み期間中に自然妊娠しました!
    私の場合、22個くらい採卵できてその後胚盤胞まで出来たのが4つしかありませんでした。
    私の時何で誘発したか忘れてしまいましたが、専門の病院なら次に採卵する際は誘発方法を変えてくると思います!
    アンダゴニストではなかった気がします!

• 10月12日
  • ちゅん

ちゅん

自然ですか(´°_°`)
    よかったですよね♡
    本当に自然でできれば
    1番いいのですが
    旦那の数値前進率が2%や
    奇形が多くて、、

今の子はホンマに奇跡な子だったんだなと。
    はい!次はやり方変えて
    計画一緒にして行きましょうって
    おっしゃってくださいました。
    体外受精のお話は話す方がいないので本当に相談きけて嬉しいです。

• 10月12日
  • mummy mummy

mummy mummy

あとは、採卵した時の年齢が、重要らしいのでもしその予定があるならば早い方が良いと思います!
    私も治療中は誰にも相談出来なかったので、お気持ちわかります。

• 10月12日
  • ちゅん

ちゅん

おはようございます!!
    年齢は30です(. .`)
    産後から生理がこなくなり
    薬で病院に通い3年になり、
    病院貧乏になっていきそうです。笑
    やはりそうですよね。
    この悩み旦那さんにきいてもらいましたか??
    こういう結果だと涙がでてきますが、イチゴミルクさん
    に相談乗ってもらえて本当に助かりましたありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 10月13日

私もアンタゴニストのとき、卵胞は左右で40以上育っていたのに、取れた卵子はゼロでした😣
私の場合、採卵2日前の点鼻薬が効かなかったことが原因でした。
ショート法でやり直して、同じくらいの卵胞数で23個採卵できました💦

• ちゅん

ちゅん

おはようございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    起きてコメントきてて
    嬉しかったです!しかも
    似た感じで朝からげんき
    もらえました!!!笑
    daiさん
    はショート法で移植までできましたか??
    痛い思いしてとれたのに
    ショックが多すぎませんか??(´д`;)‥‥

• 10月13日

退会ユーザー

おはようございます😃
    本当に、似た感じだと思います!
    卵胞はものすごくたくさん育ったので、主治医にもこれなら20個くらいは取れると言われたのに、蓋を開けたら空砲で、天から地でした😣こんなに辛い思いしたのに、私の3ヶ月返してよ…としばらくへこみました😢

重度の多嚢胞で本当に全て空砲になる場合もあるけど、それはかなり稀で、刺激方法を変えて最後にhcg 注射でしっかり卵子を成熟させれば、普通に取れるだろう、と主治医に言われ、あと一回頑張ろうとショート法に挑みました。
    結果、予測通り23個取れて12個胚盤胞凍結できました!
    移植は5回やってますが、流産に子宮外に…なかなか出産までは障害だらけです😢
    ちゅんさんも、次はきっとやり方変えればきちんと取れると思います!✨

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

一緒です!!!
    あたしも10個はあるとおもったんだけどなーっといわれました。。
    本当にそうですよね。
    旦那の精子も悪いので旦那の精子をよくするように食にもたくさん気をつけていたから数値もしりたかったのに、、、
    そこまでたどり着けなくて
    悔しい気持ちと悲しい気持ちと旦那に申し訳ない気持ちがぶつかり合って
    昨日はとてつもないブラックホールでした。笑
    daiさん
    頑張ってますね!
    daiさんは体外受精についてお話出来るかたいられますか??
    あたしは唯一旦那しかいなく
    旦那が夜勤のときなど言えなくて苦しくなります。笑

凍結までできたら一安心かとおもえば流産子宮外妊娠も辛いですね。。
    本当にお優しい言葉で救われます。。

• 10月13日

退会ユーザー

空胞は本当に辛かったですよね😭心と身体を、今はゆっくり休めてくださいね😢💓

旦那さんの精子は、採卵前に提出しなかったですか?
    私はその失敗した採卵の時も、精液所見は聞いたら数値を教えてくれました!
    旦那さんも体質改善など協力してくれていたのですね!本当にご夫婦で頑張られていますね🥺次こそうまくいきますように祈ってます!!

私は、大学時代の同級生や夫の職場の主婦友が同じく体外治療中なので、情報交換したり、よく励まし合ってます😂
    うちも旦那が不規則勤務だったり長期出張もあるので、いない時は苦しくなる感じ、すごくわかります💦
    ママリにも、採卵失敗した時や子宮外になった時、たくさん情報くれる方がいて、救われました✨毎回、まだ諦めちゃダメだ…って思わされます😂

お互い、次はきっと…!!
    ゆっくり頑張りましょうね😊

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

本当にコメントありがとうございます!
    本当に救われます(;_;)
    結構とれたからかまだ今日もちくちく痛くて(´д`;)‥‥

提出しました!!
    精子も数値でてたんですかね!
    教えてもらえなかったので
    明日いくのできいてみます!!
    旦那さんの数値は大丈夫ですか??
    お友達と情報交換とか羨ましいです!!
    あたしの周りはすぐにみんなできていくので友達と疎遠になってしまいます。
    辛くてついLINEとめてしまいます。

daiさんのおかげで
    あたしも前にむけました!
    次は空ではなく1つでも凍結までいってほしいです。。

• 10月13日

退会ユーザー

採卵後は結構しんどいですよね😣早く腹水が引いて、回復されますように🙏

精液については、私も聞かなければ教えてもらえなかったけど、カルテにはしっかりデータ残っていたので、後日印刷してもらいました☺️
    病院によって違うかもですが、きっと培養室の方でデータとってると思います!

うちは男性不妊はなくて、私側の要素が大きい感じで…💦旦那には申し訳なく思うことあります😅
    私も、同じく頑張ってる友達がいて本当に心の支えですが、デキ婚した友達とか、子作りに悩まなかった実母とは疎遠になりました😢LINE返すの無理!って内容は完全そこからstopしてしまってます💧不妊治療、いろんな意味で辛いですよね😭

卵胞がたくさん育つのは今回で確かめられたので、次はやり方を見直せば、きっと卵子はとれます!!先生やご主人とたくさん話して、納得いく治療ができますように✨

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

本当にありがとうございます(´д`;)‥‥

そうですよね!
    うちも聞かないと精液教えてくれないので前一気にコピーしてもらいました!!笑

そうですよね!
    daiさんが近くであれば心強かったのにーーー(笑)
    やはり共感できる人がいたら気が楽になりますよね。
    daiさんは今はなんの治療してますか??何年治療通ってますか??
    お仕事はされてますか??
    質問ばかりすみません(;_;)

• 10月13日

退会ユーザー

男性不妊でも、精液検査の結果は聞かないと教えてくれないんですね😅毎回言わなくても教えてよーって感じですよね🤣

ほんとに、近くだったら良かったのに😂
    共感大事ですよね!!
    私もママリで情報交換できるの助かるので、お話できて嬉しいです!

私は、30歳の時に通院を始めて、今31歳です!通院1年半くらいですね。
    片側の卵管が詰まっていたので、タイミングや人工授精はせずに体外にステップアップしました!
    去年の12月にショート法で凍結して、そこからはひたすら移植を繰り返してます!8月に子宮外でオペして、先週からまた移植再開したので、結果待ちなんです🥺

仕事はパートで週3ゆるーく働いてます☺️体外始めた頃に、今の仕事も始めました!

ちゅんさん2人目考えられてから、治療始められたのですか?お子さんいらっしゃると、きっと治療も大変ですよね💦身体辛くても休めなかったり…

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

ほんまに聞かなくても1から10まで説明してほしいです。(笑)

おっもしかして同い年かもしれないです(◕ᴗ◕✿)
    早生まれなのでまだ30ですが
    31になるとしです!
    卵管造影でわかったのですか??
    でも、daiさん賢いと思います!!
    人工授精5回にタイミング1年半ほどしましたが無駄な時間だったなと
    思いました。
    一人目できてるから旦那の精液の検査も最近でわかりましたし。
    体外だと病院通うの大変ですよね!!
    毎日注射大丈夫でした??

本当に優しい方ですね!!
    こんなに優しい人周りにいませんのでこんなお言葉だけでも涙ちょちょぎれます。
    なんでこんなに優しい方がにお子様ができなく虐待する方に出来るのか不思議です。
    今幼稚園行きだしたのでまだ
    楽になりましたよ( ꈍᴗꈍ)
    昨日は絶望すぎてママ目目から水でてるよって言われてました。笑
    daiさんいつ判定日なんですか??
    daiさんに新たな命がきますように(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧♥♥♥

• 10月13日

退会ユーザー

私も早生まれなので、1つ違いですね😁

そうです!卵管造影して右側が完全に映らなくて…。そして今回子宮外で左の卵管を失ったので、もうステップダウンもできなくなってしまいました😂
    私は全然賢くないですよー😣結婚してもすぐには妊活始めなかったので、もっと早くに動きだしとけば…て今になって思います💧
    妊活は、ステップアップの仕方にせよ、後から後悔することとって色々ありますよね😢

病院通い、大変ですよね。採卵の時は無職だったので、スケジュール的には大丈夫でしたが、やはり体はお腹パンパンになるししんどかったですね💧そして二回目は、1回目の失敗があるから、ちゃんと卵子が取れるのか精神的不安が強かったです😭
    移植になってからは、注射とか一切ないので、仕事が始められる余裕が持てました✨

息子さん超可愛いですね😍目目から水!🤣笑そんなこと言われたらどんなに沈んでても一瞬は笑っちゃいますね✨
    私も早く子育てしたいですー💓
    判定は22日です!でも異常妊娠が続いてるので、陽性を見るのも怖くなってしまい、複雑な心境です😣💦
    ちゅんさんこそ、お優しい言葉をありがとうございます😊
    ほんとに、虐待するような方はなんの苦労もせずにできるのか…ですよね💧こんな苦労したら、絶対虐待しようなんて思えないです。(治療しなくても普通の人は思わないですが笑)
    私たちのところにも、早く次の命が来てくれますように🙏

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

そうでしたか(◕ᴥ◕)
    でも歳が近くてよかったです(。◕‿◕。)➜
    子宮外になると卵管なくなるのですね(泣)それは知らなかっです。
    辛い経験しましたね!
    本当によく頑張ってます( ;∀;)

凍結できたらまだ病院も
    毎日行かなくてもいいんですよね(•‿•)
    精神不安わかります!daiさん
    の後おってます。笑

そうなんです!
    きっと贅沢な悩みかもしれないですが二人目問題もかなり精神的にやられます。特にご近所幼稚園いきだすと兄弟きかれるので、、、

あと一週間ですね(◕ᴗ◕✿)
    今は楽しいことして早く日がたつ事を祈るばかりですね(。•̀ᴗ-)✧
    とりあえず陽性その次胎嚢って段階がヒヤヒヤですよね!
    あたしの目標は良い質の卵です!!
    daiさんとりあえず今夜ご飯たべて
    すごく苦しくてパンパンで
    もしかしたら腹水たまってるきがします。
    daiさんもなりました??
    座ってたら急に苦しくなってきて
    食べすぎたなーっておもってたらズボンもパンツも苦しくなってきて、、
    明日とりあえず病院だったので、
    これは様子見でよさそうですかね??

• 10月13日

退会ユーザー

年近いですね😆
    妊娠率が下がる35歳までには絶対妊活終わらせたいです😭何人できるかわからないですが😣

子宮外も色々で、私の場合は週数の割に出血多量で、手術しか選択がなくて😭
    体外でなる人ほとんどいないよ…と看護師さんにも言われて、なんで私ばっかりこんな。。。と落ち込みましたが、悲しんでも仕方ないしと、今はめちゃくちゃ前向きに頑張ってます😁👍
    胎嚢確認、ほんと鬼門です😱笑

2人目不妊も、ほんとにお辛いと思います😢兄弟聞いてくる人とか、ほっといてくれよ。ですよね💧
    普通に何も苦労せずに授かれる人には、絶対一生わからないですからね💧
    でも、幼稚園行き出したら息子さんの成長も一層楽しみでしょうし、これから兄弟が来てくれたら嬉しいですね💓

身体お辛いですね😭
    私もお腹パンパンで、ご飯あまり食べれなくて、ウイダーゼリーとか水分だけはたくさんとってました!!
    明日受診なら様子見でも大丈夫と思いますが、
    脈が早かったり尿が出なくなったりしてきたらかなり危ないので、そんな症状があれば、一刻も早く救急がいいと思います!

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

本当にそれおもいます!
    それまでお金持たないですが、、、
    何回までする予定とかかんがえてますか??
    ちなみに今でいくらくらいつかいましたか??
    わかりますー!(´;ω;`)
    なんで私ばかり、、、って
    なんで嫌なことしか続かないのってなります。
    なので少し順調にいくだけで
    嬉しくて涙がでそうになりますが
    すぐ落とされます。笑

そうなんですよ!!
    3人ほしかったのですか
    二人目が出来ないので高望みやめるのでお願いしますって願ってます。

それ聞いて昨日きもち落ち着きましたが不安で怖くなったので横になって様子見て寝る前になると少し楽になりほっとしましたಥ_ಥ
    ほんとここ二日間daiさん
    に助けられてます(´;︵;`)
    今から内診してきます。
    お仕事頑張ってください( ◜‿◝ )♡

• 10月14日

退会ユーザー

体調は大丈夫ですか?無事、受診できて良かったです!
    キツイのが少しでも治りますように☺️帰ったらゆっくりしてくださいね✨

本当に、お金かかりますよね😣
    12個凍結できたときは、これを全部戻してダメだったら終わりかな、と思ってましたが、異常妊娠ばかりで苦戦してるので、あと採卵2回くらいは頑張ろうかな。そしたら期限の35歳を迎えるかな…なんて思ってます😅
    ほんとに、高望みしないから、1人だけでもって気持ちです😭

うちのクリニック、かなり良心的なので(移植4回目からは割引があったり)、今まで支払ったのは100万ちょっとくらい(そのうち助成金で45万)ですね!

ちゅんさん、今回の採卵は普通の金額請求されましたか!?
    私は採卵失敗したとき、先生が、自分の薬の選択も悪かったから…と言って、破格に割引してもらえました🥺

• 10月14日
  • ちゅん

ちゅん

そのままひどくなることはないから
    って言われました(◡ ω ◡)
    今日はAMHの血液検査してきました。
    次は来週行く予定で
    クロミッドを使用するといわれました、クロミッド使用するのはなんの方法になるんでしょうか??(゜o゜;
    でも、妊娠が出来る体ってのはわかったのであとは卵をどう育ててあげるかですよね!!
    妊娠できるからには育て方どうやったらしっかり子宮にひっついてくれるかですよねヽ༼⁰o⁰;༽ノ

ええーーなんて良心的な産婦人科なのですかーー!人気で多そうなイメージが湧きました( ꈍᴗꈍ)
    待ち時間もすごいですか??

採卵した日は55000円ほどでした!失敗したときどれくらいだったかおぼえてますか??

• 10月14日

退会ユーザー

今が症状ピークくらいですかね!?採卵後1週間くらいで生理きたら一気に良くなりますよ✨
    AMHって、採卵前にやる所が多いですが、今なのですね!!(その結果で刺激法判断するので)再検査ですか?

また来周期も続けて採卵ですか?腹水とか身体が回復してるといいですが、連続で刺激するのですね🤔
    クロミッドだと、低刺激法ですかね??注射ほど数は取れないけど、苦しい思いもしなくていいから、少し安心しますね!

完全予約制なので待ち時間は、それほどでもないです!土曜日とかは1時間近くかかったりしますが。
    採卵失敗したときは、4万払いました!(それまでの注射や点鼻薬代・麻酔代・採卵手術代全てまとめて)
    最初先生はタダでいいって言ってくれたんですが😅色々やってくれたし、少し払いますって自分から申し出て、この金額でした😂笑
    自費診療だから、体外受精って完全にクリニックの言い値ですよね💦

• 10月14日
  • ちゅん

ちゅん

昨日の夜が一番しんどかったです!!

そうなんですよね!
    一人できてるからかそれ飛ばされてて旦那もなんで先に検査するのか普通なんちゃうんかって怒ってました。
    先生もまだしてなかったなって
    いってました。
    しかもうちのほうが待ち時間すごいですよー!
    予約しても会計まで3時間待ちなときもありますよ!
    子供連れていかざるおえないときは可愛そうな思いさしたことあります。

えぇーーーそんな良心的な病院あるのですか!!
    あたしは毎回注射打つごとにお金払ってたので全部で25万くらいはらってますよ!
    旦那もこんなに金払わなあかんのかって怒ってました(ʘᗩʘ’)
    そういう医院だと信頼できますね¯\(◉‿◉)/¯daiさんもいいひとですね!
    あたしだったらタダにしてらってましたよきっと♡(笑)

• 10月14日

退会ユーザー

ピーク過ぎたみたいでよかったです☺️✨

AMH測らずにいきなり高刺激でやったのですね💦それは確かに、旦那さんがおっしゃる通り、先に検査でしょ!?と思っちゃいますね😣OHSSで大事にならなくて本当に良かったです😢

予約制で3時間待ち!辛いですね💦お子さん連れてる方、本当に通院大変だと思います!
    うちはトイレとかに、子連れの方はご配慮を…と書かれた貼り紙が貼ってあったります💦もちろん授かれない身からしたら子連れ見かけるのしんどい時もあるとは思いますが、そこはお互い様じゃん…と思います。子連れの方が待合室ではなく外で待ってたりして肩身狭い思いで通院してる姿見るの、辛いです😣

うちのクリニックは、特に良心的だと思います!!
    主治医には良くしてもらって大好きだけど結果がなかなか出ないので、転院も考えなくはない…でも、離れたくない…て、迷ってはいます😅

しかし、今回の採卵で、25万!!高いですね😱
    私だったら、なんでこんな結果になったのか、刺激の仕方に改善点はなかったのかって、先生に詰め寄っちゃいそうです😭💦

• 10月14日
  • ちゅん

ちゅん

なぜか夜にかけて
    お腹はるんですがこんなもんですかね?笑
    daiさん性格良すぎて世界中がdaiさん
    みたいな人だったら平和になるだろなと思いました(人*´∀`)。*゚+
    院長が人気で院長先生の日は混みますᕙ( ~ . ~ )ᕗ

家からどのくらいの距離ですか??
    こちらは市に今の系列しかなく
    転院すると片道1時間半車になると
    悩むとこです。

ほんまに問い詰めてしまいそうですよね。
    あたしはもう唖然として先生のはなしあんまりはいってこないです。笑
    最近旦那のほうが頼もしくみえてきました。笑
    先生を信じたい気持ちと不安が強くて、、、
    daiさんは22日に病院いくかんじですか?

• 10月14日

退会ユーザー

夜悪化するんですね😣日中動いた疲れが出ちゃうんですかね?💦

世界平和!笑そんな風に言ってくださってありがとうございます🤣

うちは家から車で15分です✨すっごく通いやすいです!
    転院先、1時間半は遠いですね😭お子さん連れてだとなおさら…。
    今の院長先生で、次こそ結果が出ることを祈るばかりですね🥺

採卵失敗したときは、私もはじめは唖然でしたよ😣
    一回家に帰って落ち着いてから、ママリで意見聞いたり、ネットでアンタゴニストの文献?を調べたりして、先生と失敗した原因とか次のことをちゃんと話せました!
    私も採卵失敗ですぐ転院もよぎりましたが、なにしろ採卵代をまけてくれたので😂もう一回は方法を変えて同じ先生で、決断しました。

私は次は22の判定日に受診です!2日前にインフルエンザ打ったら副作用なのか今日発熱してしまって、受精卵が死んでしまってないか今とっても不安です😭

• 10月14日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよ!
    次そこ結果でないと、
    苦しすぎます。
    本当にいい産院だとおもいます!!
    そんなお金まけてもらえたお話とか聞いたことないです!!!

妊娠初期は熱が出るとか聞きますよね(◕ᴗ◕✿)
    少し違う症状があるとどきってしてしまいますよね、!(>0<;)
    無の神経がほしいです。笑
    受精してたら卵死なないですよきっと♡
    それより安静にしてるのが一番いいかと✧\(>o<)ノ✧
    この一週間がながいですよねーー(●__●)

• 10月15日

退会ユーザー

グッドアンサーつけていただいてありがとうございます!

きっと次こそはうまくいきます!!そう信じてます🥺
    次に備えて、身体をしっかり回復させてくださいね✨

今回、移植してからマイナートラブル多めだったので、なんかいつも以上にうまくいく気がしません😂
    でも、無の神経で、1週間待とうと思います💓
    熱くらいじゃ卵死なないと言ってくださってありがとうございます😭✨めちゃくちゃ励まされましたー!!

お互い、早くかわいい命が来てくれるといいですね!!

• 10月15日
  • ちゅん

ちゅん

お返事返せてなかったです(ᗒᗩᗕ)
    本当に優しいお言葉救われます。
    そんなん言ってもらえる人いないので
    本当にdaiさんの言葉が
    響きます。(。•́︿•̀。)

また報告してくださいね(人 •͈ᴗ•͈)
    あたしはなんか早く進みたい反面
    体にかなり負担かけて
    大丈夫なのかなとか
    あたしの体は一体どうなってるのかなとか 
    心配になってきました。笑
    生理きたのですが生理来た次の周期はどんな治療しましたか??(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

• 10月18日

退会ユーザー

こんばんは😊
    私もここでお話できて良かったです!
    卵胞が多く育ったのに採卵失敗って、なかなか多くはないと思うので…同じ辛い経験したものとして☺️

私は、採卵した次の周期はまだ腹水も少しだけ残っていて、おやすみ周期でした💦タイミングとるのはOKでした🙆‍♀️
    その次は採卵に向けてピルで調整。(主治医が採卵前は必ずピル飲ませる考え方だったので)
    次の採卵ができたのは、3ヶ月後でした💦
    高刺激だと、少し間を空けるところが多いかもしれませんね🤔

私は、まだ判定日前ですが、フライングでは陽性出ました!!
    化学流産や子宮外の再発が怖くて、まだまだ喜べる状況ではないですが…ここから育ってくれることを祈ってます😣

• 10月18日
  • ちゅん

ちゅん

本当に!
    こんな夢のような変な話
    なかなかないですよね!
    なのでまだ不安がいっぱいです。
    調べると都会には素晴らしそうな
    不妊専門な病院が多く
    いいなーとみてました。笑
    なるほど!!
    教えていだきありがとうございました(´;ω;`)
    3ヶ月かー長いですよね。
    でも質をあげないと駄目って学びました。笑
    ちなみになんですがショート法はどんな流れでしたか???

えぇーーーなんて素晴らしい
    こっちまで嬉しいです(´;︵;`)♡♡♡
    だってこんなに性格のいい人に
    赤ちゃん本きてくれないのは
    おかしいですよ!
    まだ不安だとおもうので
    お祝いはやめておきますが、、(◕ᴗ◕✿)
    本当によかったですね♡♡
    daiさんいい産院に巡り会えてよかったですね!!
    あたしもdaiさんに続けれるように祈っておいてください(笑)
    寒くなってきたのでお体きをつけてくださいね♡♡

• 10月18日

退会ユーザー

私も医療が遅れている県に住んでいるので、都会の病院羨ましいです😭いろんな選択肢があって…。飛行機で東京に出ることも切実に考えたことあります笑

採卵失敗して3ヶ月無駄にした時は、心がめちゃくちゃブラックでした😣
    でも、ひとしきり落ち込んでから、やれることはやらなきゃと思って、運動したり、栄養気を付けてみたり、サプリを始めたり、準備頑張りました✊

ショート法は、生理3日目から点鼻薬を毎日続けながら、アンタゴニストと全く同じ注射で卵胞を育てて、採卵2日前にhcg注射を打って卵を成熟させます!
    採卵日も、アンタゴニストと同じ生理12日目でした。
    アンタゴニストよりもOHSSになりやすいと言われているので、AMHが高い人にはリスクが高く、普通はあまり進めない方法みたいですが…
    私はAMH高いけどショート法が当たってました✨

刺激法、どれが合うかは、実際やって採ってみないとわからないので、1番難しいところですよね😭

私も、採卵失敗から始まり、転院も考えたし、主治医にもやり方を変えれないかって相談したり、色々ありましたが、なんとか3度目の陽性が見れました😭
    なので、絶対ちゅんさんも次は採れて移植までいけると信じてます!!卵胞があんなにたくさん育ったんだから、先生も次は対策を立ててくれると思いますよ☺️

• 10月18日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね!!
    本当にわかり会えるだけで
    こんなにほっと安心感が
    あり泣けてきました(笑)

やっぱりそうですよね。
    運動はなにしてましたか??
    サプリも教えていただきたいです。
    かなり冷え性なので
    もうすでに寒くて嫌いです。

なるほど!!
    AMHはちなみにどれくらいでしたか??
    反応がとりあえず見れると
    嬉しいですよね♡
    はやく胎嚢をみて心拍までいけば
    少し不安は取り除けそうですよね♡

もー本当に最後の言葉すくいです!!
    本当に、移植までいけますよーに(´-﹏-`;)
    daiさんは本当にあたしの、生きる励みです(༎ຶ ෴ ༎ຶ)(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

• 10月18日

退会ユーザー

私の失敗が参考になって誰かの励みになるなら、時間の無駄ではなく経験した甲斐があったと思えます😂

運動は、カーブス(筋トレと有酸素のサーキットトレーニング)行き始めました!おばちゃん多いですが笑
    あと、ミトコンウォーク(5分早歩き5分ゆっくり歩きを30分繰り返す)を週末旦那とやってます!
    サプリは、エレビットを飲んでます😊あとは、移植になってからなかなか着床しなかった時に主治医にラクトフェリンを勧められて、それも追加しました!
    寒いの辛いですよね😭
    温活したいのに、私も基礎体温とか、激低です😢

AMHは9超えてました!
    ちゅんさんは結果出ましたか?

心拍確認、夢のまた夢ですー!!40週が長すぎます😣不安な日々💦
    ちゅんさん、先輩ママとしてぜひ色々教えてください💓
    まずは、早く判定日を出血せず無事に迎えたいです😭

• 10月18日
cana

刺激法がちゅんさんには強すぎたのかもですね💦
39個も取れたと言うことはお腹苦しかったですよね😭お疲れ様でした。
薬の量を変えたり、刺激法を変えるなど、次は先生も考えてくれると思いますよー!
たまごは取れ過ぎても、取れなさ過ぎても良くないんだそうです。本人にはどうしようもないから、焦りだけがきてしまいますよね😫

• ちゅん

ちゅん

おはようございます!!
    朝からコメントきてて嬉しかっです( •́ㅿ•̀。 )
    本当にそんなお優しい言葉
    涙出てきます。笑(´;ω;`)

単価が強いのたくさん
    うたれてたので
    きっとそうだったかも
    しれないです。
    前日はお腹デニムパンツで
    運転苦しかったです( ˊ• ·̭ •̥ )
    本当にお優しい言葉で
    ほんまに朝から救われます。

昨日のブラックな気分が
    少しずつ前向きにむいてきました!!
    canaさんは体外受精のお子さんですか??

• 10月13日
  • cana

cana

ままりでは同じような経験された方も、たくさんいるので、自分だけじゃないと勇気をもらえますよね😄

そうです😄アンタゴニスト法、体外受精の子です。私が取れたのは11個で、それでも歩くと響くぐらいに苦しかったので、ちゅんさんの痛みを想像すると苦しくなります😭 
    初めてはアンタゴニストの方多いと思います。刺激法はまだまだ他にもあるので、望みはいっぱいありますよー😆

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

本当にそれです!
    ママリしか情報がないのでコメントきたらほっとします。(´;ω;`)
    そうですよね、、、
    前向きにトライしてみます(;_;)
    本当にありがとうございました(;_;)

• 10月13日
ママリ

うわぁぁ、大丈夫ですか???
卵採れすぎです!!
OHSSにかかってたのでは?!!!( ºᄆº )…
たしかに他の方が言われてる通り、刺激が強すぎたのかもしれませんね...

• ちゅん

ちゅん

おはようございます!!
    朝からコメントたくさん
    本当に救われました(´;ω;`)♡♡♡♡♡
    卵とれてきいたときは
    嬉しくて浮かれてました。笑
    浮かれすぎてどん底に落とされました。。
    前日はデニムで運転がきつく
    ボタンを外してました。笑
    確かに人工授精のときとか
    タイミング法は
    注射強くされると腹水が
    たまってました。

しきさんお子様おめでとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    体外受精でできたのですか??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

(*´艸`*)!!
    めちゃくちゃ採れてて凄いです!!まさかそんなことがあるなんて....思いもしなかったです。
    お腹がはっててお外に出かける機会がある時は無理せずワンピースとかにしましょ!お腹苦しくないですよ!!( ºᄆº )…
    えっ.....大変ですね。
    先生には伝えられてました??病院が同じなら問題ないかと思いますが...( ᐡ. ̫ .ᐡ )︎︎︎

ありがとうございます〜‼
    顕微受精です〜‼٩( 'ω' )و

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

本当に優しいお方ですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    同じ産院なのですが3ヶ月前ほどから医師変更して院長先生に担当になりました。
    前回も人工授精の時腹水たまったのでしっておられるかとおもいます。

はやくしきさん
    に続きたいです(´д`;)‥‥
    妊活歴はどのくらいでしたか??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ‼分かりそうな範囲内なのでお答えしたまでですよ‼_:(´ཀ`」 ∠):_
    なるほど‼担当さんが変わられたのですね‼同じ病院なので記録とか全部引き継がれてそうなのに...( ᐡ. ̫ .ᐡ )︎︎︎

妊活歴は2年半くらいだと思います‼

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

同じ病院系列なだけで
    産院は場所がちがうのです(´д`;)‥‥
    なので前のカルテは違う病院にあってってな少し複雑な感じです(笑)

旦那さんの精液は問題なしですか??
    体外受精1発でしたか??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

なんだと....場所が違うのですね.........渡ってるはず....だよね...( ᐡ. ̫ .ᐡ )︎︎︎

旦那の精液に問題があり、自然妊娠が難しいとのことで、顕微受精にしました‼そうですね。一回の採卵からの移植で今の所授かってます(*´艸`*)

• 10月13日
  • ちゅん

ちゅん

注射は同じ産院なのでどちらに
    通っても大丈夫なので注射のときは
    FAXでカルテが行き来してる感じです。笑
    旦那さんなにが悪かったですか??
    うちは前進率と奇形率が悪いです。
    数はたくさんいるみたいなんですが、、、
    人工授精はしましたか??

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど‼何か、凄いですね(*´艸`*)現代的笑

その前進率と数が、極端に駄目でした!
    奇形...ではなかったと思います。
    そうですねぇ。
    人工授精しようと思って、精液検査をした所、人工授精でも無理みたいで、、、あまり自然妊娠と変わらないじゃないですか??
    速攻違う病院に転院になり....今に至ります‼

• 10月14日
  • ちゅん

ちゅん

やはりそうなりますよね(☉。☉)!
    前進率2.0パーとか1.2%でした。奇形も70%とかでしたのであたしも体外受精のほうが手っ取り早いといわれました(笑)
    このくらいでしたか??

方法はアンタゴニスト法だったのでしようか??

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

%全く覚えてないですが、自然妊娠は99.9%無理っていわれました‼
    精子が動いてる様子を見ましたが全然動いてなかったり動いても少しだったり....( ᐡ. ̫ .ᐡ )︎︎︎

そうです!
    アンタゴニスト法でした!

• 10月14日