※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の成長について不安を感じています。他の子供と比べているようで、成長が遅いのではないかと心配しています。普通の成長かどうか不安です。

昨日で11ヶ月になりました!
ここで11ヶ月の子のママさん達の投稿を見ていると結構出来ることが増えてるなーって思って、、、。でもうちの子はまだだなーって少し不安です😅比べちゃいけないけど、特にすごく焦っているわけでもないけど大丈夫かなって思っちゃいます。
☆つかまり立ち〇
☆伝い歩き〇
☆パパが言える
☆ハイハイ、ずり這い〇
☆「いないいないー」と言うとたまーに「ばぁー」と返してくれる
☆バイバイ×
☆ぱちぱち×【おもちゃを持っておもちゃ同士をぶつける事は〇⠀】
☆ボーロ、お煎餅の持ちやすい?物は掴みたべ〇
☆ご飯の掴みたべ×
こんな感じなのですが11ヶ月ってもっとできますか?それか普通ですか?

コメント

エルモ

普通だと思いますよ。
ちーちさんの✖️の部分は息子も一歳過ぎてからできました。未だに言葉ははっきり言えないです。できた!を、でった!と言えるくらいかなぁ。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます!
    普通なのですね😊安心しました!

• 10月12日