※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛タクシー会社のおすすめや注意事項について教えてください。荷物の取り扱いや連絡時の注意点など知りたいです。

陣痛タクシーについて教えて下さい

埼玉県川口市在住です。
お勧めの陣痛タクシー会社とかありますか?

マンション暮らしなので、一人の時は部屋まで荷物を取りに来てくれたらなーとか思うのですが欲張りすぎかな😅

実際連絡入れる時に伝えた方がいい事など
アドバイスや利用時の注意事項等アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

メリ

おすすめはわからないですが、一人目の時に陣痛タクシー登録しました!
いざ呼ぶとき、出払っていてすぐ来れない、専用の人がいないなどで、来れないときがあるので、複数登録しておいたほうが安心かもしれません。
陣痛タクシーが全滅な場合、普通のタクシーでも対応してくれる場合もありますが、先に問い合わせた方が確実ですね😅
普通のタクシーの場合は、破水に備えて大きめのバスタオル持っておかないとです!

mame

私はさいたま市在住ですが、つばめタクシーで登録していました。
確か、電話番号で住所登録をして、産後は削除してくれたかと。
産前から歩けなくなり通院などで何度も使っていましたが、優しかったです。

つばめタクシーさんから教えて貰ったのは、
夜間帯の陣痛タクシーは、夜勤で走っているタクシーか会社に待機しているタクシー早い方が来るとのことでした。なので車種指定とかは出来ないそうです。
荷物を代わりに取ってきてくれるのは難しいかもしれません。
時間帯により来るのが遅くなる可能性ありますし、複数登録もありかと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目八千代交通で登録しました🚖(川口市在住です)

ハッピータクシーと飛鳥交通登録しました!
あとはiPhoneのJapanTaxiというアプリ取っておきました!
結局旦那がいる時で利用しなかったので実際使ってみての感想は言えないのですが…😂