※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

誘発分娩で陣痛が来ず、子宮口は3センチ開いている状況。明日も同じ処置で効果があるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

誘発分娩についてです!

今日から誘発分娩で点滴を朝の7時から16時まで打ったのですがMAXの状態でも陣痛が来ませんでした😭
子宮口は3センチ開いているらしく赤ちゃんも
下にだいぶ降りてきていると先生は言うのですが
明日も同じようにやって陣痛来てくれますかね?😭
同じような経験した人いたら教えてください┏●

コメント

ママリ

同じような感じでした!
初日は一旦終わりにして、翌日も来なければ帝王切開の準備しておいてねと脅され、朝から行い昼過ぎに無事陣痛に繋がり自然分娩で出産しました🙆‍♀️
もう会えますね❤️頑張ってください🥰✨

  • みー

    みー

    そーなんですね!私も無事に来て欲しいです😭
    明日もやって陣痛来なくても同じこと繰り返すって言われたので陣痛来るのか不安です😂
    早く会いたいです☺️
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月12日
うな。

私も誘発分娩初日、同じように陣痛にならず、一旦点滴やめて夜寝てたら、明け方4時くらいから陣痛きました😳
その2週間くらい前にフライングで入院して2日間促進剤入れましたが、その時は4cm開いてるのに全く陣痛来なくて一旦退院…予定日超過で再入院でした😅

陣痛来るといいですね✨
頑張ってください👍🏻

  • みー

    みー

    そーなんですね!
    皆さん打った次の日くらいには陣痛きてるかんじですかね🤔
    私も明日来て欲しいです😭
    ありがとうございます!頑張ります😊✊

    • 10月12日
はある

私は初日にバルーンと内服での陣痛促しでしたが陣痛に繋がらず…翌日点滴をしましたが全く痛みは来ず…
3日目に人工破水と種類を変えて点滴をし、夕方ぐらいから陣痛が上手く乗ってくれて結局翌朝に出産しました!

  • みー

    みー

    私もバルーン入れて子宮口広げたんですが中々上手くいかない人は行かないんですかね😭
    明日も来なかったら先生に何か言われますかね🤔
    自然に来て欲しいものですね😭

    • 10月12日
  • はある

    はある

    幸い子供の心拍が落ちることもなく過ごせたので帝王切開にはなりませんでした✋
    先生によって考えも違うので何とも言えないですが毎日いつになったらと考えると辛いですよね💦私も産むまではストレスがやばかったです…

    • 10月12日
  • みー

    みー

    やっぱ結構ストレスになりますよねー
    私の場合羊水過少で1週間前から入院してたのでそんな長く同じことやって赤ちゃん大丈夫なんかなて思います😭
    明日にはほんと陣痛起こって欲しいです😭

    • 10月12日
  • はある

    はある

    ずーっとNSTも付けていないといけないですしね…私は妊娠高血圧気味になってるので誘発分娩でした✋
    子供はまだ出たくないんやろうけど、早く出てきてくれーって思ってました笑
    陣痛が上手く来るといいですね🎵

    • 10月12日
  • みー

    みー

    ほんとですよ!!
    寝返りも思うように出来ないから骨盤が痛くなったりして大変でした😩
    もー正期産にも入ってるから私ももー出てきてくれですよ笑
    そーですね!来ること願ってます😁

    • 10月12日
h1r065

内服、点滴したけど3センチ開いただけで帰宅して10日後に産みましたよー😅

  • みー

    みー

    そーなんですねー
    私の場合羊水過少なんで一時帰宅は多分ないんですよね😅
    自然陣痛来るのが1番ですよね笑

    • 10月12日
  • h1r065

    h1r065

    羊水少ないならたしかに帰れないですね。
    頑張って出てきておいでと願うしかないですね😂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

バルーン2回
促進剤3本
3日間かかりながらも
出産しました!
わたしも点滴で17時まで耐えたのに
なかなか生まれず、、
その夜の深夜1時から陣痛がきて
朝の9時からまた促進剤を打って
夜の9時に生まれました笑
最終的には吸引分娩でしたが、
わたしも似たようなことだったので
コメントをしました📝

出産頑張ってください😖❤️