※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

里帰りの方、旦那さん出産に向けて、いつ休みを取るか悩んでいます。立ち合いを希望していますが、病院まで1時間半かかるため、いつ産まれるか不安です。2人目は早く生まれる可能性があるため、旦那が間に合うか心配です。

里帰りの方、旦那さん出産に向けて
いつ頃から休み取りますか?

一人目は当直で立ち合いが無理でした。
今回は立ち合いさせたいのですが、
家から病院まで高速使って1時間半です。

一人目が安産でスピード出産だったので
今回も早く産まれるかなーとか思ってますが
いつ産まれるかなんて全く予想つきませんよね。笑

息子は切迫でずっと入院してたということもあり
退院して2日後、37週3日で生まれました!
今回まだ切迫にはなってないのですが
2人目は早いって言うし、おしるしや陣痛、
破水来てから旦那呼んでも間に合うか
微妙ですよね😱😊

コメント

me

私の場合はですが、破水してからもなかなか陣痛こなかったので、その人によると思いますね💦
というか、病院は里帰りでも立ち合いオッケイなんですか??
うちは旦那のみオッケイだけど、里帰りの場合は断ってると聞きました💦

  • るい

    るい

    里帰りですが県内なので
    旦那のみ立ち合いオッケーです!

    やっぱり何かしらの
    出産の兆候来てから
    呼ぶしかないですよね😭💦

    • 10月12日
yu(*´ω`*)

うちは逆で1人目はたまたま休みで実家に来てくれていたので立ち合えましたが、2人目は当直の日で無理でした💦
1人目で17時間かかった私も、2人目は陣痛かも?と思ってから2時間足らずで産まれたので、何かあってから呼んだのでは間に合わないかもです💦💦💦
でも、タイミングなんて本当にわからないですよねー😭

  • るい

    るい

    タイミング難しいですよね😭💦
    予定日超えなら休みも
    取れるのですが予定日より
    早く産まれそうな予感はするので…
    困ったものです😂💦

    • 10月12日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    たまたまかもしれませんが、1人目の時にパパが来てくれるまで待っててね~とずっとお腹に話しかけてたんです。
    そうしたら、本当に主人が連休で実家に来た日の夜から陣痛が始まって…💕
    やってみる価値はある気がします!!

    • 10月12日
  • るい

    るい

    いい子🥺💓

    やってみます😂!!

    • 10月12日