※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園退園は必要かどうか、自治体によって異なります。病院で確認後、自治体の担当窓口に相談してください。

1歳3か月の女の子ママです!
1歳から保育園へ預けて仕事復帰しています。

不妊治療で授かった娘ですが、わたしが高齢ということもあって二人目は自然に出来たらいいねと思っていたら、検査薬で陽性反応がでました。
今週病院へ行くまではまだ確定ではないと思っていますが、思ったより早く授かることができたので、びっくりしています。

今娘は保育園へ行ってますが、二人目が生まれたら保育園は退園しないといけないでしょうか?
自治体によってもちがうとは思いますが、あまりよくわからないので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マヨ

仕事をされているということでしたら、退園はしませんよ。
育休中も保育園へかよえます。
退職されたとかでしたら、退園になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😂
    せっかく慣れてきたところだったので、退園しないといけないのかなぁと思ったらちょっと寂しいなぁと思ってたので。ありがとうございます‼️

• 10月12日
®️

おめでとうございます😍⭐️
育休中扱いになればそのまま通えますが、退職するとなると退園になってしまいます😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応育休で仕事は続けるつもりなのでそのまま通えるならよかったです!やっと慣れてきて毎日楽しそうだったので退園だと残念だなぁと思ってたので…
    ありがとうございました😊

• 10月12日