※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個人病院から総合病院に転院したいと思っています。nicuの設備がある病院で安心したいです。息子を別の病院に転院した経験があり、ひとりぼっちで悲しい思いをしました。

個人病院に通っていますが、自分から総合病院などに転院したいって言ってもいいのでしょうか?
不安になってしまったので、安心出来るnicuの設備がある病院に行きたい気持ちが出てきました💦
1人目も今通ってる個人病院で出産しましたが、息子だけ他の病院へ転院してしまってひとりぼっちで会いにも行けず悲しい思いをしました。

コメント

deleted user

転院経験あります🙋‍♀️
1人目のときは
先生の判断で
県立病院に回されましたが、
2人目のときは
前回と同じ病院で出産したいけどできますか?
って感じに聞いて
転院できました😊

聞いてみるのアリだと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    聞いてみます!
    今の週数だと空きが少ないんですかね?💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によってだと思います💦

    私は臨月入ってから
    転院したいって言ったら
    言うの遅いと笑われました😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    臨月でも受け入れて貰えましたか?😂

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くで
    大きい病院は県立しかなく、
    超田舎なのもあって、
    受け入れてもらえました😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!😳
    私の地域もかなりの田舎です🤣🤣

    • 10月12日
うん

言ってもいいと思いますが、空きがあると良いですね💦
お医者さんによっては良い顔しない方もいるかもしれません💦
私は二人とも総合病院で産みましたが、やはりNICUだけでなく夜間やお休みの日に誰かしらお医者さんがいる安心感は大きいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今の週数だと空きが少ないんですかね?💦
    へその緒の着いてる位置が悪くて色々リスクがあるらしくて転院したくて、、😭

    • 10月12日
すにっち

言うのは大丈夫ですが、言ってしまったら転院しないと気まずくなるので、まずは転院希望の総合病院に問い合わせて、今からでも分娩予約が取れるか聞くのがいいと思います!
何か大きいところじゃないと難しい疾患とかあれば先生からオファー取ってくれたりしますが、そうでないなら自分で予約とかして、先生には紹介状という経過説明書いてもらうだけです。

私は1人目早産で、2人目も早く生まれるかもと言われてたのに頑固に逆子でした。2人とも総合病院で出産しましたが、やっぱり緊急時の安心感はありました😊
病院を選ぶ自由はあるし、産むのはnoさんなので、noさんの産みたいところで産むのが1番だと思います!空きがあるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    色々なリスクがあるので、多分先生はしてくれると思いますが、自分で言っても良いのか気になりました💦
    先生本人も次の検診次第で転院かもとは言っていましたが、結果移らなくても良いかなってなった時に心配症な私は移りたくなるだろうなと思いまして😭
    聞いてみます!

    • 10月12日