※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
住まい

頭金0でフルローンで家を買った方いますか?✨フルローンで家を買った時に…

頭金0でフルローンで家を買った方いますか?✨
フルローンで家を買った時に貯金額など教えていただけるとうれしいです🥺
そろそろマイホームが欲しいとおもっているのですが
なかなかお金が貯まらず…。

コメント

智くんママ

頭金0
既存ローン200万程
貯金0
で、既存のローン分も入れ込み5000万
共同名義で組みました!

• はなまま

はなまま

既存ローンもあるのに5000万も借りれたんですね!
    貯金ゼロで家を買う時周りの人達に反対などされましたか?

• 10月12日
おぎゃ

4000万の家を頭金なしのフルローンで購入しました😂
わたしは専業主婦です。
当時の貯金額は100万↑でした。
ボーナスがいっぱいもらえるので月々を少なめにしてボーナスを多めにしています😵
貯金も出来てます❤️

• はなまま

はなまま

今ものすごく家が欲しいんですけど貯金ゼロで買えるのかと不安で😭
    新しいお家に住むなら家具も買い替えたいとおもっているのですが、そうなるとやっぱり家具代だけでも貯金はするべきですよね?😭

• 10月12日
  • おぎゃ

おぎゃ

家具は急がなくても貯まってから買い替えるでも良いと思います❤️
    ウチはアパートで使っていたものは引っ越してもそのまま使って、1年くらい経ってから買い替えました😳
    ダイニングテーブルは1年半後くらいにお迎えしてます🤭
    それまではリビングのテーブルでご飯食べてました🤣
    元々良いお値段のする家具がアウトレットで売っている店があるのでそこでお得に買いました❤️

• 10月12日
  • おぎゃ

おぎゃ

家を購入したらローンで生活が苦しくなるとか、貯金が全く出来ないのであればやめた方が良いと思います!
    家も買って終わりではなくて固定資産税や外壁や水道等修理する箇所が沢山出てくるのでお金がいっぱい飛んでいきます😭😭

• 10月12日

フルローンはメリットデメリットがあるので…あまりオススメ出来ないかなと感じてます。

まず、審査が通りにくいのもありますが、利息負担が増え、総返済額が大きくなります。また返済が長期になります。

私も戸建てが欲しくて夫に頭金0円のマンションとかを話したら、メチャクチャ叱られフルローンの恐ろしさを知らんならそんな話をするな、と言われてしまいました。

はる

頭金0
ローン借入額1700万
貯金40万

内見に行ってから、引っ越し直前の今まで自分たちのお財布から出した金額は30100円くらい。印紙代です。
その印紙代もローンに含まれてるので実質は0です。

確かにフルローンはオススメしませんが、年齢、収入、家庭内の状況、から考えるとローン借入もタイムリミットを感じることがあります。
私たちも旦那が31歳、子供たちはもうすぐ小学生になる、そしたらローン借入や引っ越しなどもタイムリミット感じました。
なのでフルローンにしました。
でもその分借入の少ない激安物件で手を打ちました😞

• はなまま

はなまま

激安物件となれば中古とかですかね?🤔
    旦那は今年27になる年なのですがそろそろ年齢的にも買った方がいいのかな?と思ってます😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

頭金0のフルローンです!
貯金は1500万でした。
諸経費や外構費用、家具家電などで500万くらいは現金使いましたよ。

連帯債務で借りているので控除をしっかり受けてから子供の進学先などと相談しつつ繰上げ返済も視野に入れています。

ダッフィー

頭金ゼロ
貯金50万
4600万のローン組みました😂
家買う半年前に車を買ったので貯金50万😂笑
家具は安くなってる時に買いに行ったりして、ダイニングテーブル、ソファー、テレビ台で20万くらいでした(❁´ω`❁)*✲゚*
テレビはそのままアパートの時のやつ使ってます✨
家電もそのまま◡̈❁
なんとかなりますよ☺️💕

• はなまま

はなまま

ローンなどもすんなりとおりましたか?🥺

• 10月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

すんなりおりましたよ◡̈❁

• 10月14日
ママリリ

頭金ゼロで4000万のローン組みました!
貯金は80万です!
賃貸からの引っ越しであれば、最低でも1ヶ月家賃とローンの支払いがかぶると思いますし、引っ越し費用もあるので
それを踏まえ少しでも貯金はあったほうがいいと思います🥺

• はなまま

はなまま

頭金はゼロでお家買って、せめて家具代とか諸々費の貯金ってことですよね🤔
    頭金0でローンを組むとき、ローンの中に仲介手数料なども含まれてるかんじですか?

• 10月14日