※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

つばきウィメンズクリニックでエスパティオを利用した方、託児の流れや予約方法を教えてください。託児中の様子も知りたいです。

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックに通った方で託児のエスパティオ(?)利用されたことある方いますか?

ひとり目も不妊で通い、ふたり目も通おうかなと考えています。ただ、上の子を預けないといけないのですが、エスパティオを利用するのはどのような流れになるのですか?

病院の予約とどちらが先なのか、登録などしに事前に行ったりするのかなど、何も分からず結局行動できないでいます。電話をして聞けばいいのですが・・・
また、託児中の様子など何でもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

さく母さん

はじめまして。2年前になりますが、不妊治療の通院で利用してました。まず、エルパティオに連絡し、登録?見学してから病院の予約とりました。予約時間を園に伝えると調整してもらえます。また、園の都合で予約が難しい場合も病院の受付で相談すると調整してもらえました。

きいろ

現在エルパティオを利用しながら通院しています!
私は先に受診予約をしてから保育園に電話をして一時保育の事前登録しました。クリニックの診察で託児を利用したいと伝えると話が早いと思います!
電話で登録後、託児を利用する前に入園に必要な書類を取りに行かないといけないです。見学はしませんでした。
託児は原則2日前までに予約と決まっていますが、相談すれば前日でもOKしてくれる時がありとても助かっています😊