※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

初めて夜の外食について🥺🌙アドバイスいただけたら助かります。今度初め…

初めて夜の外食について🥺🌙アドバイスいただけたら助かります。今度初めて義実家と夜会食をします。まだ決まっていることは少ないですがこんな感じです↓

①食事は5時30分〜7時過ぎ。娘はいつも8時就寝なので遅くとも8時頃には家に着いていたいと伝えています。我が家は車が無いので送迎は義弟夫婦の車です。

②候補は義父御用達の高級鉄板焼き屋。そこじゃなくても、キッズメニューなど無い雰囲気のお店になりそうです。娘の食事はある程度用意していくつもりです。

③上記のお店だとたぶんテーブル席のみ。2歳になる娘にはやっぱり座敷じゃないときついような…少なくとも個室じゃないと難しいですよね?

④娘はイヤイヤ期&場所見知りが激しくたださえ最近お出かけが億劫です。車に乗り慣れてないので時々借りるレンタカーもギャン泣きして乗ってくれません。今回も大変なことになりそう…。

子連れ向けのお店でのランチは何回もしてるのですが今回は初めての事が多く不安です😅もともと義実家が好きじゃないので億劫というのもありますが正月以来なのでさすがに会わなきゃなーという感じで😭
不安なのは特に③と④で、何かこちらから出しておいた方がいい要望や対策はありますかね?💦
まとまりの無い質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でお店指定して予約やら色々やるか、あるいは自分は食べれない覚悟でとりあえず参加するかだと思います😅座敷の個室がベストだし居酒屋でもそう言うお店がありそうなら自分から提案するのはアリだと思いますよー!向こうはそこまで分からないので!お任せにするならもう膝の上で一緒に座って過ごす、ご飯はなるべく取り分けで難しそうならパンとかバナナ持参。あとは自分は食べれなくても仕方ないと割り切るか、事前に旦那に先に食べて抱っこ代わってもらうよう約束しとくかですかね。
あと車も苦手で泣くなら送迎は気を使うので私ならレンタルカーにします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信しちゃいました😅

• 10月12日
ぴよこ

私は前からよく子連れ向けでないお店に行っていました😊
もし行くお店が決まっているなら、お店に子ども椅子があるか、個室があるかの確認ですね🤔
大体のお店には子ども椅子はあると思うので用意しておいてもらう、個室はないところもあるので、小さい子が騒いでしまいご迷惑をかけてしまうかもしれないので、出来るだけ迷惑にならない席にしていただけたら、と私はいつも伝えています😊
もし予約せずに行くのなら、どこに行くつもりかだけ聞いて電話で子ども椅子があるかだけ確認したらいいと思います😊
メニューについては、アレルギーが無ければ1歳半すぎてますしある程度普通のメニューでも食べるものはあるのではないかな?と思います🤔
フレンチやイタリアンなどは難しいかもしれませんが…
鉄板焼きならいろいろ食べれそうな気がしますけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子供椅子と個室は必須条件ですよね🤔💦それらの条件が揃ったお店がいいですと予約の前にこちらから提案してみます!
    かなり偏食なので、普段好きなメニューを持って行ってあわよくば取り分けられたらいいなーと思うんですが😭

• 10月12日
はじめてのママリ

そうですよねー😅私はもう食べる気はさらさら無くて、なんなら子連れの外食は大変なんだから気軽に呼んでくれるな!っていうのが伝われば良いなとすら思ってます。。笑
旦那も心配性で大丈夫かなぁと言ってくれてるので協力体制でなんとかやれるかなとは思うんですが、、
移動も電車の方が慣れてるのでもう少し近場にしてもらえないか等交渉してみます💦