※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろ
子育て・グッズ

ここ1ヶ月でイヤイヤ期が始まった様で、聞いていた通り、洋服がイヤ、お…

ここ1ヶ月でイヤイヤ期が始まった様で、聞いていた通り、洋服がイヤ、お風呂がイヤ、お昼寝がイヤなどすごいです。
それにうちの子は人見知り、場所見知り?が激しくて、久しぶりに会った友達には5時間泣き続けました。
児童館の様な遊び場にいっても、30分間泣き続け、周りの方に申し訳ないのと気まずいので帰りたかったですが、人に慣れてもらうには逃げてては、と思って謝り続けました。
来年からプレ保育が始まるのですが、最初の1〜2ヶ月は付き添いみたいで、またずっとしがみつかれ泣かれるのを想像すると恐怖です(._.)
でも無限の体力とイヤイヤ期真っ盛りなので、早く幼稚園に行って〜というのも正直な気持ちです。

プレ保育も月に2回と少ない方なのですが、こんなに人見知りの子が幼稚園に慣れるのでしょうか?

コメント