※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。粉薬を飲ませる方法に悩んでいます。ヨーグルトに混ぜても嫌がります。ペースト状にして口の中に直接塗るのは大丈夫でしょうか。

1歳5ヶ月の娘がいます。

粉薬を飲ませる時どうしますか?
ヨーグルトに混ぜてもなにしても嫌がって飲んでくれないのでペースト状にして指で口の中にぺたっとしようと思いますが大丈夫でしょうか、、、

コメント

🦭

いいと思います!
いつもそうしてます◎
練って口に突っ込んだほうが確実に入りそうな気もします🙂

R4

インスタで、ペースト状にして海苔に巻いて食べさせると良いと見たことあります🌟

うちの子は水で溶いて普通に飲んでくれるので試した事ないですが😅

みぃ

スプーンに水乗せて水捨ててから粉乗せるくらいじゃないと塊にならないです‼️

ちなみに娘は甘いんだよ~って手で舐めるのを見せて娘ちゃんもやってみて~😁どう❓甘い❓
あまーい😆
じゃあごろんして飲もうか~って言ったら普通にごろんして口開けて飲みます🤣

薬=嫌なものだったのが、甘いのを教えてあげたら嫌じゃなくなったみたいです😉
ちなみに抗生剤は苦いので使えないです😂

ユウキ

うちはよく団子にするのに失敗するので、失敗したらスポイトで飲ませてます😃

はじめてのママリ🔰

野菜ジュレって言うそのまま飲めるゼリーに混ぜて飲ませてます。