※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

母乳パッドは必要かどうか不明ですが、病院で用意される可能性もあります。荷物を減らしたいと考えています。

臨月に入った初マタです。
入院バッグを、準備しているのですが、

◆母乳パッド◆

は、あった方が良いでしょうか?
用意した方がいい場合は、個人差あるとは思いますが、1日どのくらい使うものでしょうか?
(荷物がパンパンなので、なるべく減らしたいというのが本音です。。)

ちなみに、病院から準備を指示されたものの中には書いてなく、病院で準備してもらえるものの中にも書かれてませんでした。
ちなみに、完全母乳推しの病院です。

よろしくお願いします🥺

コメント

のん

母乳パッド持っていった方が私は良かったです🥺

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりあるに越したことないですよね🤔友達に聞いても、友達は使ったって言ってました🥺
    教えてくださりありがとうございます😊💕

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

2人出産してますが私は入院中は使わなかったです!最初は全然出なかったので。でもそのうち出るようになり使う時はありましたよー(^^)

• なみ

なみ

なるほど!!人によって使われない場合もあるんですね🤔私も今なんとなくすぐに出る気配はないんです。笑
    とりあえず買って数枚バッグに入れとこうかなぁ🤔

• 10月12日
りぃ(26)

人それぞれなので
出来れば持っていった方がいいですが
病院によっては売店で購入できる場合もありますので病院に確認してあるのならば持っていかなくてもいいかと!

私は
1人目は産後すぐからダバダバ
2人目は4日後にようやくって感じでした!

• なみ

なみ

人それぞれですよね😔
    売店はない病院で、売ってるものリスト(?)にも母乳パッドは書かれてなくて…😂

ダバダバ出るとしたら必要ですよね!少し持っていって必要そうだったら面会時に追加で持ってきてもらおうかなぁ🤔
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊💕

• 10月12日

私は入院中全然使わず退院してしばらくしてから必要になりましたが、同じ時期に出産して一緒に入院した方は初産でしたが入院中既に、飛び出るくらい母乳でます!って言っていました😳💦
初産でも人によりかなり出るみたいです💦
使ってた時は、私は1日1回しか変えなかったので、多少湿っぽくても我慢出来れば1日2枚(片乳1枚なので両乳2枚)消費するくらいでした✨笑

• なみ

なみ

めちゃくちゃわかりやすいです!!
    やはり個人差はありますよね、、😂
    1日1回=2枚(もちろん個人差はあると考えます)で、ざっくり計算して備えておこうかと思います!!🥺
    具体的に教えてくださり、ありがとうございます😊💕

• 10月12日
ママリ

初産ですか?それなら入院中はほぼ使わないと思います!むしろちゃんとでてる?と心配になる程度だとおもいます!
もし持っていくとしても試供品?とかでもらってる分で全然足りると思います!私はいらないと思うのですが、持っていかなかった場合でもし母乳が結構出る方であれば、タオルで全然対応できます!

• なみ

なみ

初産です。ほぼ使わないですかね🤔試供品が2セットあるので、買わずにとりあえずそれだけ持っていけば十分でしょうか🤔タオルは病院で借りれそうです!

• 10月13日
R4

私は母乳が溢れ出てたので無いと、シャツも服もびしょ濡れになりました💦

こればかりは、体質によるので分からないですね😅😅😅
とりあえず10セット程ジップロックとかにいれて用意しておいて、
必要なら旦那さんや身内の方に持ってきて貰うのが良いと思います!

母乳パッドない時は、バスタオルを胸に当ててました😂

• なみ

なみ

母乳が溢れ出るほどの場合もあるんですね!!!!体質ですもんね!🤭自分がどっちの、タイプかわからないです。笑🤣
    何セットか持っていこうかなぁと思います!

• 10月13日