※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供が元気でお昼寝をせずに走り回っているので、いつからお昼寝なしになったか気になります。

子供が元気すぎますー😅笑
昨日の夜は10時間くらい寝て、
午前中に公園で1時間くらい遊び
買い物しながら帰宅し午後は私の兄夫婦が赤ちゃんと遊びにきてテンションMAXで2時間以上遊び、お昼寝をしなかったので早めにご飯とお風呂をすまし布団にいるんですが元気すぎます😓
布団の上で走り回ってます💧
みなさんどのくらいからお昼寝なしになりましたか?

コメント

上の子は2歳過ぎでも昼寝してましたが、下の子は1歳10ヶ月くらいから昼寝無しになりました。

遊びすぎると逆にテンションMAXになって寝るまで時間かかりますよね😭
最近は15.16時から18時前まで外遊び、風呂、晩御飯の流れで19.20時に寝るのでこれくらいがベストだと思ってますw

• みんみ

みんみ

やっと寝ました。
    お昼寝なしだと親も一息つく時間がないですよね😅
    夜ご飯はいつ作るんですか?
    その時間に寝て朝は何時頃起きるんですか?
    質問ばかりでごめんなさい🙏

• 10月12日

退会ユーザー

お疲れ様です☺️
    ホントそうですよね😭
    夜ご飯は朝一に作ってます!子供が起きてる間だと中途半端になったりしちゃうと、ただでさえご飯作り嫌いなのでストレスになってたので😅

上の子は早くて6時半、大体は7時過ぎで、下の子は7時半過ぎが多いですね!

• 10月12日
  • みんみ

みんみ

朝一から夜ご飯を考え作るのはすごいですね😭
    何時に起きるんですか?

• 10月12日

退会ユーザー

晩御飯考えるのも嫌いなので、週末に平日の晩御飯メニューは考えてるので、即作る!って感じですw
    冷凍の肉とかを明日作る分は前日夜に冷蔵庫に置いてます。

以前は5時起きとかでしたが最近外遊びに付き合い疲れて早ければ5時半、遅くても6時には起きてます。旦那が7時出勤で弁当をそれまでに作らないといけないので、、😅

• 10月13日
  • みんみ

みんみ

夜ご飯のメニュー考えるのも大変ですよねー。
    すごいですね!
    尊敬します!

• 10月13日