※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

離婚時の財産分与について教えてください。収入やローンはどうなるのでしょうか?副業や車のローンも含めて折半ですか?副業の収入はどうなりますか?車のローンは相手に渡す場合、支払いは必要でしょうか?

離婚についての質問です!
詳しい方いたら教えてください。
財産分与は結婚してからの収入、ローンが対象でしょうか?
例えば子供なし車のローンあり、旦那の給料と自分の給料、副業でライブ配信、ガールズバー収入がある場合はローンも給料(副業含む)も全て折半ということでしょうか?
それとも副業は自分のものになりますか🤔?
あと車は相手に渡す場合ローンは払わなくて大丈夫ですか?

コメント

副業も借金も全て折半ですね💦
車は貰う方が支払っていくのがスムーズですが、揉めるようなら売却した方がいいと思います😣

• ♡

やはり折半ですか😣
    売却したお金を半分にするということですよね🤔?

• 10月12日

退会ユーザー

折半嫌ですよね〜😣
    ライブ配信とかって明細でるんですか?
    多少ならごまかせそうだなと思いました😅
    法律では折半でも旦那さんさえ了承したら完全に折半しなくていいと思いますよ🥺
    車は売却しても普通はローンより高くは売れなくて借金が残るので、残りを折半してローン完済ですね🥺

• 10月12日
  • ♡

友達のことなのでよくわからないのですが多分現金化してるから分かってるのかな🤔
    その旦那さんは了承してない感じです💦
    多分250万ぐらいの車を100万頭金入れて買ってるみたいだからその残りを折半ってことですね💡

• 10月12日

退会ユーザー

お友達の話だったんですね😣
    旦那さんが完全に折半希望してるなら、結婚後に築いた財産全て半分ずつですね😔
    車は売ってお金が入れば折半、マイナスになればお互いの貯金から折半ですね🥺
    残りのローンも少なければ車のおおよその売却金額調べて、車あげる代わりに現金で少しちょうだいとかでもいいと思います🥺

• 10月12日
  • ♡

はい!
    ご丁寧にありがとうございます✨
    友達に提案してみます👌

• 10月13日