※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎日の離乳食作り、みなさんお疲れ様です。2回食になってからストックを…

毎日の離乳食作り、みなさんお疲れ様です。

2回食になってからストックを作ってもあっという間になくなってしまいます💦生の野菜から作りたいものの、野菜によっては高いものもあり、毎日試行錯誤です(-_-;)

そこで1つ質問なんですが、冷凍庫にカットされた冷凍かぼちゃがあります。(原材料をみたらかぼちゃのみでした。)これは離乳食に使っていいものなのでしょうか?冷凍食品をまた再冷凍するのはあまりよくないという声も聞いたことがあります。みなさんはどうされてるのか聞きたくて投稿いたしました💦アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ピケ

冷凍を再冷凍するのがあまり良くないというのは、味が落ちるからということみたいです😌
もちろん生野菜からの方がいいんでしょうけど、作るの大変ですよね😭
冷凍のカット野菜、私も使ってましたよー!
処理しにくいものは冷凍の使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡それなら冷凍を使ってもいいかもしれませんね☺️作るの大変ですし…💦ありがとうございました✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

冷凍かぼちゃ、離乳食に使ってましたよ💡
野菜高騰したりしてたので、その時の旬の野菜だったり、冷凍野菜使ってました。
冷凍野菜は食べる前にチャチャっと食べる分だけ調理して再冷凍はしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要な分だけでも冷凍野菜は便利ですよね✨教えていただき、ありがとうございました🎵

• 10月12日