※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。私の家族の話になってしまうのですが家…

どうしたらいいかわかりません。

私の家族の話になってしまうのですが
家族仲は物心ついた時から円満という訳ではなく
不仲です。父と母は口を開けば喧嘩
お互い嫌味しか言い合いません。

私は結婚し、出産しましたが
結局上手くいかず離婚しシングルになり
今は彼氏が居ます。


先日彼氏とご飯に行った際、運転が出来なかったので
母に送ってもらい、母は
「今から温泉行く」と言っていました。

15時にうどんを食べることとなり、
小さなうどん屋に入りました。
楽しく彼氏と子供と食べ進めた時に
お客さんが入ってきて、見たら母でした。彼氏に
「誰?」と聞かれ、母であることを伝え、
「じゃあお父さんとお母さんなんやね!」と言われました。
「ううん、お父さんじゃない…」
…そうです。母は父とは別の男の人と来ていました。

数年前から
手帳に男の人の写真をいれているのも気づいていましたし
ネックレス等が増えていくのも知っていました。
1人で出かけることも多かったし、
父とは違う別の人と第2の人生を歩む、とも言っていました。

母は、「栗を貰ったから、うどんを食べに行った」と
聞いてもいないのに言い訳をしていましたが
不倫だろうな。と確信しています。

モヤモヤしすぎて妹に話したら
「私も何年か前に、不倫みたいなすごい内容のLINEみたことあるよ」と言っていました。

今は母とまともに話す気にもなれません。
声を聞くだけで吐き気がします。

実家から出ようと思います、
彼氏が以前から一緒に住みたい、と言っていたので
そちらのほうに行こうと思います。

ですが、父が不憫でなりません。
何もしないほうがいいでしょうか??

また、同居せず生活していけるか不安で仕方ありません。
生活できるものでしょうか?

コメント

はにまる

もしお父さんと あおさんが仲がいいのであれば 家を出る時にでも それとなく伝えた方がいいのでは無いでしょうか?

将来的に母か父どちらかが味方に着いてくれればきっと助かると思います。

不倫相手がいるお母様よりも、お父様の方が味方としては心図良いのでは。と思いました。 もしお父様と仲が良くないのであれば 変にいざこざに巻き込まれるのも大変だと思いますので黙っていると思います。