※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那の仕事の残業連絡ありますか?みなさんの家庭は残業でどのぐらいに終…

旦那の仕事の残業連絡ありますか?
みなさんの家庭は残業でどのぐらいに終わりそうだよーって旦那さんから連絡来ますか?
私は子供のお風呂やご飯の準備があるので
残業確定した時点で何時ぐらいになるって連絡が
欲しいのですが、、
連絡が欲しいと伝えても
忙しいやら何やらで連絡をくれません。
私の意見を言うと、忙しくても定時で15分休憩あるじゃん。その時間に何時間残業になったよ!って
連絡出来るんじゃない?って思います🤔
それを旦那につたえると
どのぐらい残業になったかイチイチ報告する旦那なんていない!お前のワガママだと言われます。。
そーゆーものなんでしょうか?

コメント

ゆー

残業になったり少しでもいつもより遅くなりそうならすぐ連絡くれますよ💭

ミミ

連絡ないです。
諦めました。
私サイクルで動いてます!
ご飯つくり、
子供と先に食べる、
お風呂、
洗濯、
寝るです。
残業で遅く帰って来ても、
何があるよとだけ伝えて、
勝手によそってひとりで食べてって感じです。
連絡くれればしてあげるんですがないので。
もちろん定時なら余裕で子供との晩ご飯に間に合うのでよそってあげますよ☺️

もっち

職種にもよると思いますが、
ウチはドライバーやってますが遅くなるよっていう連絡が来たり来なかったりします。忙しい中合間で連絡できる時はしてくれてます。でも今から帰るよは毎日連絡きます!
子供のお風呂の時間を心配したり、ご飯の準備して待つ側にならないからわからないんですよね💦

たろうちゃん

基本残業ないですが、帰りの電車乗ったら連絡くれるので、それで確信持つ感じです😊
今日残業になりそう、とか残業の予想がつくときは早目に連絡くれます。
勤務中は私用携帯電源入れられないので、逆に、急な残業でワタワタしてるときは連絡ありません。何時くらいって予想も立ちません😂
鉄道業なので、天候や運行状況をネットで見て、察する感じです。

私は一般の事務ですが、先日自分のミスで急な残業したときは、とてもじゃないですが、連絡するためにスマホ出したりトイレ行ったりはできませんでした😂

残業の原因が自分のミスじゃなきゃ、うちの旦那みたいに特殊な仕事でなければ、「遅くなる」とだけLINEできると思います!😑
ただ、終わりの時間は読むの難しいので、終わってからの連絡になるのではないでしょうか😭

今から帰るねや今日遅くなりそう
の連絡はありますが何時頃になる
などの連絡はないです。

仕事だとしても仕事ならなんでも
許されるのかと思います(笑)
連絡くらいできるだろ!!
同じこといつも思っています。

すみっコでくらしたい

あまり遅くなったら終わってから連絡くれますが
基本は連絡ないです。
というか私が帰るに対して返信しなかったので無くなりました(笑)
まぁ、ご飯は帰ってから作ることが多いので困ってはいません。
あまり遅い時は時間を決めて先に食べてます。

どちらかと言うとうちのスタイルの方が少数派だと思うので
帰りの連絡が欲しいことはわがままとは思いません。

しずく

旦那は今まで残業がなかったことがないです。
何時に終わる、というのが読めないのも分かっているので特に気にしません。
仕事が終わった段階で連絡はくれますが!

Maddie

うちは、終わる30分くらい前にならないと分からないみたいで。19時に終わるなら、18時半頃に今終わった〜とかですよ。なかなか目安がたたないみたいです。

ママリ

残魚になったことは連絡くれますが仕事関係にもよりますけど残業時間を逆算するのはできないことが多いと思います💦
旦那さんの言い分も分からなくもないですがやはり準備をする側からしてみれば分かった方が楽ですよね😩💔

🧸

運送業してますが積み込みで遅くなる時は連絡くれます😊

ゆうき

いつもより遅い時は連絡くれますがどれぐらいで終わるかは分からないので終わったら帰るよーって連絡はくれます( ̄∀ ̄)

18時半ごろに一度、遅くなりそうとかもう少し仕事したら帰るなど連絡があります。でも、具体的に何時ごろとは言わないことが多いし、仕事に集中しちゃうと連絡することを忘れちゃうみたいです😅

うちは夫の残業代がありがたいので、その事に関しては何も不満はありません。

あやみ

毎日帰る時間が違うので
今日は〇時くらいになる!
と毎日連絡きます😥😥