※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月出産予定の初産婦が、赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ドッカトットを購入し、シングルベッドに置くことができるか悩んでいます。引っ越し後は親子3人で寝る予定です。

ドッカトットについて
12月出産予定の初産婦です。里帰り先の実家、現在の住まい共にシングルベッド1台に1人で寝ているのですが、赤ちゃんの寝床について悩んでいます。
ベビーベッドは結局使わないという意見も多く、添い寝をしたい気持ちもあるためドッカトットの購入を考えています。
シングルベッドにドッカトットを置くのはスペース的に厳しいでしょうか?
来年3月に引っ越しを予定しており、その後は夫のマットレスと連結しシングル×2に親子3人で寝る予定なのでそれまでの辛抱なのですが…

コメント

るー

ドッカトットを少し使用しましたが、普通に子供と添い寝した方が楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね…
    大人用の掛布団だと危険だと聞いたのでドッカトットにベビー布団を掛けようと思っていたのですが高い買い物なので使わないともったいないですよね。
    添い寝される際は掛布団はベビー用の物を使われていましたか?

• 10月13日
  • るー

るー

上の子は2月生まれて、初めは別でと考えてましたが一緒の布団で寝てました。
    たしかに一緒で寝るのは良くないと病院からも言われましたが、一緒に寝ても問題なかったですよ😁
    最近生まれた下の子も一緒に川の字で寝てます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川の字で寝るの憧れです🥰
    いろいろ質問してしまってすみませんでした💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 10月15日